よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神 鳥ざんまい 新天町店 焼き鳥おまかせ8本定食が色んな味が楽しめる

娘と二人でメガネを買いに天神に来ています。天神のZoffがあると思ってきたんですがなんと改装中ということで、残念な気持ちになりながらも食事をすることに。娘がお肉が大好きなので、今回は「鳥ざんまい 新天町店」を利用しました。鳥ざんまいときくと、寿司ざんまいを思い出しますね。

f:id:merrywhite:20210412083357j:plain



お店の印象ですが、店員さんの接客がいいですね~。はきはきした感じです。そして、こちらがランチメニューです。訪問時は休日だったので、お得な土日祝限定のランチです。

f:id:merrywhite:20210412083439j:plain

Googleの口コミです。

 

「大分を中心とした九州の食材を提供する居酒屋で、調理したてが美味しいです。店がちょっと分かりにくい場所にありますが、知っていれば便利で使い易いです。」

 

地頭鶏炭火焼定食を食べましたけど、ごく普通のお味としかイメージがつかなかったです。次は夜に行ってみて、焼き鳥など食べてみたいと思います。」



どれも美味しそうでしかも価格も安い。ホルモン焼き定食が650円、とり天定食が650円、若鶏のから揚げ定食が650円、チキン南蛮定食が650円、そして、今回は奮発して焼き鳥おまかせ8本定食(1100円)にしました。ちなみに昼飲みもできてランチビールが一本250円です。

f:id:merrywhite:20210412083529j:plain


こちらは夜のメニューです。国産ぷりぷりホルモン焼きが美味しそう。砂ぎものアヒージョもおさけに合いそうですね。

f:id:merrywhite:20210412083547j:plain



出汁巻き卵も美味しそう。鈴木さん家の愛情玉子優香を使ってるそうです。まずは定食のごはんとわかめスープ。

f:id:merrywhite:20210412083604j:plain



続いて、おまかせ8本定食です。砂刷り、革、ネギま、ももなどめちゃくちゃ美味しそう。これだけで最低でも800円以上しますからね。ランチはお得。

f:id:merrywhite:20210412083736j:plain



ささみです。あっさりしていて美味しい~!

f:id:merrywhite:20210412083747j:plain



続いて、好物の砂ずり。こりこり触感がたまりません。

f:id:merrywhite:20210412083803j:plain



総評ですが、味もいいし満足度は高かったです。これビール飲みながら食べたら最高だと思います。昼飲みもできるので、天神で焼き鳥を食べながらビールを楽しみたいならおすすめです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 鳥ざんまい 新天町店
ジャンル 焼鳥、鳥料理、居酒屋
住所 福岡県福岡市中央区天神2-7-245 2F・3F
営業時間
17:00~24:00
[年末年始]
12/31 17:00~21:00まで
1/1 休み
1/2、1/3、1/4、1/5 12:00~21:00
定休日 無休
支払い方法 カード可