よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

駒沢大学 ライス カフェ (rice cafe)で独特な雰囲気のカフェでランチを食す

ここ最近、ずっと駒沢大学近くで働いているんですが、この辺りは学生さんが多い事もあって飲食店が多くていいですね。働いてしばらく経つので、色んなお店をまわる事ができました。この辺りは何気にラーメン屋さん激戦区だし、しかも味のクオリティが高いお店が多いです。


そして、今回は以前から気になっていた、駒沢大学駅の近くにある独特な雰囲気を持ったカフェがあります。


階段を下りて地下にある、ちょっと変わったお店です。


お店の名前は「rice cafe」です。店名も手書きでかなり雰囲気がありますよね。



店内はアットホームな感じです。後、オリエンタルな雰囲気も兼ね備えていますね~。



こちらはメニューです。今回は日替わり定食を注文。お値段は若干割高な感じですかね。メニューは女性が好きそうな、パスタ、ロコモコ、オムライスなどのメニューが中心。どちらかというと、女性向けのお店かも。



まずは、コンソメスープです。これといって特徴はなかったですが、普通に美味しかったです。



こちらがメインプレートです。



具はから揚げと、サラダ、玉子焼きとパスタ、後、「??」と食べてもわかりませんでした。


食べた感想ですが、から揚げが色が黒いですが、普通のから揚げでした。


全体的には、これと言って特徴はありませんでした。価格を考えるとちょっと再訪はないかなぁというお店でした。ただ、雰囲気が好きな方や、ゆっくりしたい方は、いいお店だと思います。雰囲気はすごくアットホームでなごみますので。


場所はこちら。


大きな地図で見る

【お店情報】

住所:東京都世田谷区上馬4-5-5
営業時間:11:30~25:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定