よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サラリーマンのランチ代節約!ほっともっとの「のり弁当」が平日270円でお得!

先日、有休がたまっていたので、平日に会社を休むことにしました。


ちょうどお昼時間になったので、冷蔵庫を開けたら、急な休みだった為、冷蔵庫には食材がない・・・という事で、近所の「ほっともっと」へ。


個人的には、忙しい独身サラリーマンにはこの「ほっともっと」お勧めなんです。


理由は、外食より安く済みますし、味も結構おいしいです。また、スーパーと違って作り立てなので、結構、満足できます。


平日は普段仕事なので、意識しませんでしたが、平日は「のり弁当」がなんと270円なんですよね!

f:id:merrywhite:20210709060053j:plain



この価格安くないですか?普通に外食するとだいたい600円~1000円くらいはかかると思いますが、その半額以下で食事ができます。


毎日、ほっともっとだと飽きてしまいますが、たまに食べると意外と美味しくて、節約にもなります。

 



ちなみに、普段利用している人があまり見かけませんが、ほっともっとのモバイル会員になると、ポイントが貯まってお得です。


★ほっとポイントくらぶ

http://www.hottomotto.com/point/
 

以下のお得な二つのサービスが利用できます。

●ほっとポイントくらぶについて
ケータイをポイントカードがわりにして、割引クーポンをゲット!
スマートフォン・携帯電話を使ったお得なサービスです!

●ほっとポイントくらぶプレゼントキャンペーン
「入会無料」ほっとポイントくらぶ会員様限定!プレゼント実施中!
抽選で素敵な商品をプレゼント!



会員登録後、お店の専用機にスマホをかざせば、一ポイント貯まります。


10ポイント貯まれば、150円引きになります。


よく利用する技ですが、妻のスマホを持っていけば、ポイントがWで貯まります。ポイントを使えば、のり弁が170円になります!激安ですよね。


私の周りの同僚も、外食はお金がかかるからよくほっともっとを利用しているそうです。一番いいのは帰宅する時に到着する前にくらいに電話すれば、すぐにお弁当をもらえます。待っている時間ももったないですからね。


節約を意識して、必要な時だけ外食するようにしましょう!

 

<追記>

ほっとポイントくらぶは廃止になって、アプリになりました。時代の流れですね。

ほっともっと公式アプリ | ほっともっと