よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 世田谷 駒沢 まつり ランチで美味しい海鮮丼を味わう!

駒沢大学駅の近くは居酒屋が割と多いです。学生さんが多いので、ターゲットは学生さんでしょうか。


その中で、夜は居酒屋さん、昼はランチをやっているお店で、海鮮丼が美味しかったので紹介します。


お店の名前は、「まつり」です。お店の場所はこちらです。



大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「2021年4月3日で16周年目を迎えたまつり。
八百屋と魚屋の上に、干物屋と中華料理屋と並んであります。
リーズナブルに美味しい焼き鳥や鳥料理が食べられます。
ぼんじり、つくね、レバー、はつもとがとても美味しいです。
鶏皮ポン酢や唐揚げ、レバテキ、とりわさも大好き。締めの鳥の出汁で取ったスープも美味しい。
親子丼も焼きそばも美味しくて死角なし。
お酒の種類も焼酎からハイボール、ビール、ソフトドリンクまで様々に揃っています。
気がつけば10年以上家族で通い続けている焼き鳥で1番のお店。駒沢にある隠れ家的なお店だと思います。店内の装飾もお祭り気分で楽しい。飾ってある雑貨の趣味も素敵です。
大将もいつまでも元気にやってくださり毎度居心地が大変いいです。
クオリティーオブライフが上がるお店。
ランチも1000円以下でやっていて評判が良さそうなので伺ってみたいです。
テイクアウトの焼き鳥もやっています。
掘りごたつの席(4人がけ)が3-4席とカウンター席が6脚ほどあります。20-30代の女性で1人で来ている方もよく見かけます。
店内喫煙可能」

 


以下は、食べログのお店情報です。

 

焼き鳥と刺身が自慢のお店
炭火で焼いた焼き鳥や市場で仕入れる魚は新鮮でとっても美味しいです。 ぜひ、自慢の焼き鳥、お刺身をご賞味下さい。 当店は掘りごたつになっていますので、お子様連れのお客さまでも大丈夫ですよ。 お待ちしております。

 

お店の外観です。まさに居酒屋って感じのお店ですね。

f:id:merrywhite:20210918174655j:plain



店内も同じく居酒屋さんの雰囲気ですが、子供の写真なども飾ってあって、アットホームな気持ちになります。店主さんのお子さんかな?

f:id:merrywhite:20210918174705j:plain

 

今日はランチの中でチョイスしたのは、「海鮮丼」!他にも唐揚げ定食、とんかつ定食などあり、すべて780円です。

 



ランチは、お味噌汁と、豆腐と、漬物がついてうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210918174719j:plain



味噌汁は、個人的な好きな濃い味つけで美味しかったです♪

f:id:merrywhite:20210918174735j:plain



海鮮丼のアップです。まぐろ、たまご、たこ、サーモンなどがのっています。

f:id:merrywhite:20210918174744j:plain


では実食! 


うん、刺身も甘くておいしいですね。個人的には濃い味噌汁と甘い海鮮丼を食べ変えると、味の変化があってうれしいです。


海鮮丼を頼むとたまに、ごはんが酢飯で酸っぱいところがあり、それは苦手なんですが、ここはそういったこともなく、美味しくいただけました。


金額を考えるとまずまずのお店ではないでしょうか。


同僚は唐揚げを注文したのですが、こちらも美味しかったらしく、食べログの評価も悪くないので、また行く機会があれば別のランチを頼んでみたいと思います♪

 

【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢3-1-3 シャトレー駒沢203
営業時間:
ランチ 11:30~14:00(平日月~金)ビア  18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定