よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中川屋カレーうどん 駒沢大学店で評判のカレーうどん 辛口は要注意(新店名:みんなの駒沢屋)

駒沢大学カレーうどんと言えば、「中川屋カレーうどん」が有名です。


同僚もここのカレーうどんは美味しいと言っていたので、訪問する事になりました。そういえば、うどんのお店って、中々選択肢に入らないんですよね。


そう考えると、カレーうどんのお店って面白いかもしれないですね。


お店は駅から近くなので、訪問しやすいです。

場所はこちら。


大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「めちゃウマのドロリ濃厚なカレーうどんを食わせてくれます。秋葉原の地下にお店があった頃からファンです。
量、辛さ、トッピングなどカスタマイズし放題なのもグッド。

難点は家から遠いところ...。1時間45分もかかるし、周辺に特についでに行きたくなるような場所もないのが辛い。
でも、時々あの味をどうしてもまた味わいたくて往復で半日潰してもわざわざ訪れてしまう。そんな店。」

 

駒沢大学駅近のカレーうどんの人気店。天ぷらなどのトッピングや辛さも選べて、好みの組み合わせで楽しめます。注文時にSNSのフォロー画面を見せると、トッピングなどを無料で追加できます。」


こちらはメニューです。トッピングが色々(半熟玉子、チーズ、いんげん天、ちくわ天、コロッケ、ナス天・・・)と選べます。カレーの種類もトッピングごとに色々とあります。

f:id:merrywhite:20210918102612j:plain

 



今回は中川屋カレーうどん(680円)を注文。

f:id:merrywhite:20210918102633j:plain


茹で玉子がうれしいですね~。

f:id:merrywhite:20210918102646j:plain



食べた感想ですが、「むむむ・・・、辛い!」


そうなんです、ここの辛口はほんとうに辛いです。私は辛いのが割と好きなほうですが、全部食べるころには、汗とたっぷりの水でお腹いっぱいになりました。


肝心のカレーの味ですが、最初は美味しく食べれたのですが、中盤から後半は辛さで麻痺して、食べるので精いっぱいになりました。


ちなみに、こちらのお店は冷やしのカレーうどんもあるみたいです。カレーうどん専門店なので、色んなメニューがありますね。


また、食べログ評価も悪くなくて、カレーうどんが好きな方にはお勧めのお店だと思います。


ただ、本当に辛いの大丈夫な人以外は、辛口を頼まないほうが無難ですね~。次回は普通の辛さにしたいと思います。

【お店情報】

住所:東京都世田谷区上馬4-4-2 サニービル 1F
営業時間
[平日]
11:00~翌4:00
[土・日・祝]
11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
 

商品の説明
巣鴨の行列店「古奈屋」独自のクリーミーさに拘り、食べ始めは甘く、後からカレーの辛さが伝わってくるように仕上げました。
カレーうどん好きな方はぜひお試しください。