よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】東京 駒沢 666(ロクロクロク)で噂のにぼしラーメンではなくつけ麺を食す!

駒沢で有名なラーメン屋の一つが「666」。


口コミサイトでも話題になっていて、ここはにぼしベースのラーメンが特徴になります。


名前だけ見たら、例のホラー映画を思い出しそうですが、名前の由来は何なんでしょうか。すごく気になりますよね。この数字を見たら、悪魔の数字を思い出します。


話がそれてきたので、ここからはお店レビューです。


さて、評判のお店があるということで、同僚を引き連れてランチに訪問しました。


場所は駅から少し離れた場所にあります。


大きな地図で見る


お店の外観です。

f:id:merrywhite:20211204193744j:plain



このお店は賞を受賞した経験があるようです。ちょっと期待♪ただ、ラーメン界のトップ6が選んだのが276杯というのは、選びすぎのような・・・

f:id:merrywhite:20211204193755j:plain



今日はつけ麺(800円)を注文。右上に押してはいけないボタンが。。。勇気のある人は押してみてください(笑)。

f:id:merrywhite:20211204193807j:plain



店内はラーメン屋ぽくないです。むしろ飲み屋さんみたいな感じですかね。ちょっと不思議なお店です。

f:id:merrywhite:20211204193828j:plain

 


しばらくすると、来ました!まずはつけ汁。

f:id:merrywhite:20211204193850j:plain


トッピングはメンマ、ホウレンソウ、チャーシューですね。見た目はすごくオシャレです。

f:id:merrywhite:20211204193901j:plain



食べた感想ですが、うーん、なんか好みじゃない味ですね。ちなみに、つけ汁には、玉ねぎが結構入っています。最初なんだろうと思って食べていたのですが、ここもあまり好みになれなかった点です。


玉葱って、アクセントにもあるんですが、辛みがある場合、クセが強すぎて味を台無しにすることがあるので、生の玉葱って、結構、使い方が難しい気がします。


個人的には再訪はないな~、と思っていたら、同僚全員が浮かない顔。


退店した後に聞いたのですが、にぼしラーメンもあまり美味しくなかったそうです。誰もがにぼしならここ!というような会話になっていました。


満場一致で、久々に期待を裏切られる味でした。


煮干し好きの評判が高いお店でしたが、自分は口にあいませんでしたが、興味ある方は是非。


【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢4-19-11
営業時間
[火~土]
12:00~15:00
18:00~23:30
[日]
12:00~15:00
18:00~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
月曜

---
追記

こちらのお店は閉店してしまったようです。 


個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。