よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】大阪王将 駒沢店で男子も満足できるボリュームの餃子定食を食す!

駒沢大学には、大阪王将と、餃子の王将が近くに立てつづけてあります。


個人的には「餃子の王将」の方が好きなんですが、同僚は「大阪王将」が好みという事で、今回は「大阪王将」に訪問。


ちなみに、以前、南行徳で大阪王将を食べましたが、やはり、個人的には餃子の王将の方が美味しいと感じました。


以前、訪問したのがかなり前だったので、久しぶりに利用してみる事にしました。

場所はこちら。


大きな地図で見る


お店はお昼時という事で、お客さんでにぎわっていました。入れるかなぁと思っていたら、2Fもあるようで、上がると意外と人はいませんでした。


今日はお腹空いていたので、「餃子定食」を注文。

 



しばらくすると来ました!まずは餃子。

f:id:merrywhite:20210821202223j:plain

 
そしてラーメン。

f:id:merrywhite:20210821202238j:plain

 


後は、から揚げ(キャベツ)と、ごはんです。

f:id:merrywhite:20210821202254j:plain

 

完全にデブメニューですね。

f:id:merrywhite:20210821202310j:plain


食べた感想ですが、安定した中華の味ですね。


まず、餃子は美味しいです。さすが有名なだけあって、餃子のコスパはいいですね。量も多い。


そして、ラーメンですが、醤油ベースの昔ながらの味わいです。まさに中華そばって感じ。最近では、こういった味のラーメンが減ってきたので、これはこれでありかな。感動的な美味しさはないですが。


めちゃめちゃ美味しいわけでもありませんが、安定的な味。量が多いので、男子でもお腹いっぱい食べれます。

ちなみに、餃子セットにするとそれなりに価格があがりますが、ボリューム的には確実に満足できます。


ただ、炭水化物だらけで、カロリーオーバーになってしまいますので、食べ過ぎには注意ですね(笑)。

【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢2-17-9 ザ コマザワタワー 2F
営業時間:11:00-23:00 (L.O. 22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:なし

 

お店は閉店したようです。

【閉店】大阪王将 駒沢店 - 駒沢大学/餃子 | 食べログ

 

大阪王将はネットでお取り寄せできます。