よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安のお風呂用シャワー浄水器「はつらつシャワー」 ダイト薬品 家族の健康の為に

今季節の変わり目で、風邪を引いている人が増えていますが、みなさんは大丈夫ですか?



暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりして、少し気を付けないといけないですね。



家族や子供ができて、変わる事があります。



それは、健康について真剣に考えるようになる事です。独身の時は、少々無理しても自分だけでしたが、扶養家族ができると、守るべきものができるので、病気になんかなってられません。



その為、私も健康にはかなり気をつけるようになってきました。



今日は、健康法の一つとして紹介するのが、私たちが普段、口にしたり、利用したりする「水道水」です。



日本の水道水は、世界の中でも、そのまま飲めるくらいきれいな水であるといわれています。以前、私の知り合いが中国で下痢になったと聞いたことがあります。



確かに、日本における水道水は、浄水場でろ過されたばかりの水はきれいなんですが、しかしながら、水道水には、私たちが安全に飲む為に、塩素、その他の化学物質が入っています。



塩素とは、よく知られているのが学校のプールに含まれているもので、塩素がきついと肌が荒れたり、髪がパサパサになったりします。



ちなみに、塩素で髪の色素が抜けたり、細くなったりします。



自分一人の時は、気にしませんでしたが、子供が生まれてから、健康についてより真剣に考えるようになりました。実際、子供は皮膚が弱く、すぐに湿疹などができます。



ということで、まずはお風呂のお水からということで、お風呂用シャワー浄水器を購入する事にしました!



購入したのは「ダイト薬品」の格安のお風呂用シャワー浄水器です。


 
こちからが到着した商品です。アダプターが2種類入っていて、形状に合わせて変えることができます。


 

薄い青い箱が、カートリッジです。


形状の違うアダプターが二つ、ついているので、お風呂のシャワーの形状が違う場合でも対応できます。

 

そして使用感ですが、水がまろやかに、やわらかくなった気がします!さらに、塩素の嫌な臭いがしなくなりますね。



嫁も、お風呂の水がよくなったと喜んでいたので、いい買い物をしたと思います。ちなみに価格は、一家庭一台限定お試しですが、1980円で購入する事ができます。格安ですよね!



ちなみに、人によっては浄水器を使って抜け毛が減ったという人もいるくらいですから、水道水の塩素や化学物質がどれだけ体に悪影響があるかを知る事ができますね。


水は日々、使うものです。そして人間の体の多くは水分でできています。だからこそ、日々使う水道水は体に悪いものを除去して使いたいですね。


健康の為に、浄水器を探している方は、お試しにどうぞ!
 
 
・髪のパサつき気になりませんか?はつらつシャワーは水道水の塩素を除去して髪やお肌へのダメージを軽減します。
・手元の止水ボタンで簡単に水を止められ、節水にもなりとても経済的。
・浄水・原水切り替え機能付きでお風呂の掃除などは原水に切替可能です。
・殆どのシャワーホースに取り付け可能ですので、回すだけで簡単にお取付けが可能です。
・便利なカートリッジ定期送付サービス申し込みで2年毎に本体を無償交換。(赤字特価の為、初回のご注文に限りのご提供となります)