よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 六角家の冷凍ラーメン 美味しすぎてリピート!コスパもいいね~

以前、六角家のカップめんを食べましたが、美味しかったので、セブンイレブンで冷凍版を買いました。


こちらが購入した横浜家系ラーメン 六角家。六角家は家系ラーメンの中でも有名なお店ですよね。

f:id:merrywhite:20210407044748j:plain

 
これ、かなりお勧めです。美味しくて何度もリピートしています。実は、実際に家系ラーメンをお店で食べた事がないんですが、これほど美味しいなら、一度、お店で食べてみたいですね~。


ただ、場所が横浜なので、中々行く機会がないかも。。。今は残念ながら仙台に住んでいるので、家系ラーメンを食べることが難しいんですよね~。


ちなみに、値段は420円とちょっとで、それほど高くないのがうれしい。しかも味はかなり美味しいです。スープもまろやかでコクがあり、冷凍ラーメンおそるべし。


この値段なら、お店で食べるよりも安く済むのでいいですね~。セブンイレブンの冷凍ラーメンレベル高し!


実際にお店で家系ラーメン自体を食べた事がないのですが、冷凍なので味がかなり近いのではないでしょうか。実は家系ラーメン自体、このセブンイレブンの冷凍ラーメンが初めて食べる事になります。冷凍でこれだけ美味しいならお店で食べたら絶対に美味しんでしょうね~。


その為、いつかは実際に家系ラーメンのお店に行ってみたいと思います。このラーメンは気軽に自宅で食べれるので、特にお酒を飲んだ後にはたまりません。ただし、確実に太りますが。。


また、近所に美味しいラーメン、つけ麺屋さんがないという方にオススメなのが【宅麺】です。 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。

ちなみに、家系だけでなく、様々な種類のラーメンも取り扱っています。特につけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


私も実際に、新宿の風雲児でつけ麺を何度か食べましたが、お取り寄せのレベルが高くて、お店の味とそれほど遜色はありませんでした。


他にも、つけ麺で日本一を何度も受賞した、千葉県松戸市にあるとみ田なんかのつけ麺も取り扱っています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪