よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つけ麺がうまい店ランキング1位のらぁ麺 飯田商店 @神奈川県湯河原駅 WEB予約しないと中々入れない人気店

つけ麺がうまい店ランキング1位のらぁ麺 飯田商店 @神奈川県湯河原駅 WEB予約しないと中々入れない人気店みたいで、食べてみたいですね。

 

1位 らぁ麺 飯田商店

 

湯河原駅より徒歩11分。
中太ストレートのつるっとしたモッチリ感を感じられる白い麺とザラッとした小麦を感じられる黒い麺の2種類を味わえます。バランスのいいスープにこだわり抜かれたトッピングで最後の一口まで飽きることなく味わえます。

【店舗情報】
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
最寄駅:湯河原駅
受賞・選出歴:ラーメン百名店2021、ラーメン百名店2020

 

「引用元」

つけ麺がうまい店ランキング TOP3は?(つけ麺バカ(つけログの主)) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

 

お店はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「今やWeb予約しないと行けない人気ラーメン店に。
立ち止まらず進化し続けるラーメン屋。そんな印象です。
とても素材にこだわって丁寧に作られたラーメンは上品なお味で美味しいです。
※ 写真は2016年のもの
昆布水つけ麺はここで初めて食べ感動しました。
ちなみに余談ですが昆布水つけ麺の発祥は兵庫県にある「ロックンビリーS1」店主の嶋崎さんがつけ麺の麺がくっついてしまう現象をどうにかしたいと試行錯誤して開発したものだそうです。こちらの店主はさらに昔、町田で69'N'ROLL ONEというラーメン店を営んでおりラーメンはもちろん美味しいのですが湯ぎりにインパクトがありすぎて何度か見に(食べに)行ったことがあります笑。」

 

「予約制になって行きやすくなったと思います。予約の時間に行けばほとんど待たなくて良いので。入替制のためいったん空になった店内に案内され、厨房からも丁寧な挨拶を受けながら着席するとテーブルにはカトラリーが予めセットしてあって、これだけで特別な体験をしに来た感じがしてソワソワします。

しょうゆチャーシュー麺をいただきましたが、一口目で、あ、別世界、とバカ舌なりに感動しました。セブンイレブンカップ麺で食べた気になってる人は今すぐ謝ってください。ごめんなさい(はい私でした)

サービスで1点減らしたのは、割烹のような高級な雰囲気で完璧なラーメンを提供しているのだから、サイドのご飯物が出てくるタイミングにも気を配って欲しかったなという点。人それぞれだとも思いますが、個人的には、おやさいごはんはたっぷり餡がかかってて、それだけで完結する品だったので、ラーメンを食べ終わってからが良かったなと思います。」

 

 

ネットで買えるみたいで、ちょっと悩み中です。

 

めん 神奈川県 飯田商店 醤油らぁ麺 3箱(6食) ※

 

商品の説明
一般社団法人日本フードアナリスト協会主催「第45回ジャパン・フード・セレクション」にて『飯田商店監修しょうゆらぁ麺』がラーメンでは初の『金賞』を受賞しました。!関東ラーメン雑誌 最高権威「TRY」2021にて神奈川 飯田商店様が大賞 4連覇し殿堂入りになりました。 湯河原 飯田商店 醤油らーめん 【お召し上がり方】①沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れ、3分~3分30秒程度のお好みの固さまで【栄養成分表示】1食あたり(めん90g、スープ80g) エネルギー:610kcal、たんぱく質 :14.5g、脂質 26.6g、炭水化物 71.0g、食塩相当量:6.7g この表示値は目安です。 アレルギー:原材料の一部に小麦・卵・さば・大豆・鶏肉を含むゆでて下さい。②別添のスープを丼に入れ、1人前300ccのお湯でうすめて下さい。③面が茹で上がりましたら、よくお湯を切って、スープの入った丼に移します。④チャーシュー、メンマ、三つ葉等をトッピングしますとより一層おいしく召し上がれます。