よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

埼玉県蕨市 郵便局立てこもり86歳男を逮捕 理由が「郵便局の人と話したかった」女性職員のメンタルが心配

埼玉県蕨市 郵便局立てこもり86歳男を逮捕 理由が「郵便局の人と話したかった」女性職員のメンタルが心配ですね。。。

 

埼玉県蕨市の郵便局に拳銃を持った男が立てこもっていた事件で、きのう夜、警察が建物の中に突入し、86歳の男を逮捕しました。

 

埼玉県蕨市の蕨郵便局では、きのう午後2時すぎから男が拳銃を持って立てこもっていましたが、午後10時20分に警察が突入し、男の身柄を確保しました。

 

その後、警察は、自称・埼玉県戸田市鈴木常雄容疑者(86)を人質強要処罰法違反の疑いで逮捕しました。

 

拳銃を持って20代と30代の女性局員を人質にとり、警察官に対し特定の人物との面会を要求した疑いがもたれてます。女性局員2人にけがはありませんでした。

 

 

やっていることがめちゃくちゃですが、自暴自棄になっているように思えますね。

 

警察によりますと鈴木容疑者は、拳銃のほかに、複数の銃弾や包丁のような刃物2本、さらに液体が入った灯油を入れる容器(18リットル)などを所持していました。

取り調べに対し、「郵便局の人と話したかった」と容疑を認めているということです。

 

鈴木容疑者宅の近くに住む男性
「びっくりだよ、まさかと思った。そんなことやる人じゃないと思った」

 

一方、立てこもり事件の1時間前には戸田市の病院で発砲音がしたあと、男性医師(40代)と男性患者(60代)がけがをする事件がありましたが鈴木容疑者は、関与をほのめかしているということです。

 

さらに、この事件の前には戸田市内のアパートで火事が起きていて、鈴木容疑者が「自宅に放火した」と供述しているということで警察は、3つの事件のいきさつを調べています。

 

「引用元」

「郵便局の人と話したかった」埼玉・蕨市の郵便局で立てこもり 86歳男を緊急逮捕 戸田中央総合病院での発砲事件や自宅の火事にも関与か | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

[山善] セラミックファンヒーター セラミックヒーター 1200W 小型 速暖 出力2段階切替 転倒オフスイッチ 足元 トイレ 脱衣所 ブラック DF-J121(B)