よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ペリカン石鹸 家族の無添加ソープ バー 洗い上がりの髪がフワフワ 肌に優しい

ペリカン石鹸 家族の無添加ソープ バー 洗い上がりの髪がフワフワ 肌に優しいと口コミレビューで高評価です。

 

無添加は大事です。

 

ペリカン石鹸 家族の無添加ソープ バー 3個パック

 

商品紹介
防腐剤・安定剤・香料・着色料などの皮膚刺激の原因となる添加物を加えずに作った無添加石鹸です

 

原材料・成分
石ケン素地、水

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「全身に使っています。泡立ちが良くて、すっきり流れます。皮膚に合わないボディソープやシャンプーが多いのですが、こちらは安心して使えます。ありがたいです。」

 

無添加で有名になった”●ャボン玉石鹸”ですが、動物の匂いが苦手で
何か他に気軽に洗濯が出来るような石鹸は無いかと探していました。
こちらは、比較するとすすぎが早く済んで助かります。
サラッとしていて、使いやすいですよ。」

 

「生後2ヶ月ごろから~息子の髪と顔に使用。
助産院でこちらの石鹸を使って新生児の沐浴をしており、そこで教えてもらいました。
他社のベビーシャンプーも使いますが、
この石鹸で息子の髪を洗うと、
洗い上がりの髪がフワフワになります!
今度大人にも使ってみようかなと思っています。」

 

内容量 : 100g×3
ブラント名:ペリカン石鹸
メーカー名: ペリカン石鹸
パッケージの重量: 0.33kg
原材料:石ケン素地、水