よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャンプーではげる?やめると髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは洗いすぎが原因

シャンプーではげる?やめると髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは洗いすぎが原因という要約動画を見てはっとしました。

 

私はなるべく最近はゴシゴシ洗うのを止めるようにしていますが、週末とかはお湯だけにするとかもありだと思います。

 

こちらがその動画です。

 

【ベストセラー】「シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ”が原因だった!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

なんとシャンプーをやめると、白目がきれいになったり、美肌になるそうです。

 

 

コメントです。

 

「まだ1ヶ月くらいしか水洗髪始めてないですが、明らかに髪質が健康になりました。ありがとうございます。」

 

「薄毛は遺伝的、年齢的なものと諦めていましたが、今日から水洗髪を実践してみます!!いつも有益な動画をありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎」

 

「湯洗いを取り入れて7ヶ月。
シャンプーは週2回、石鹸で身体を洗うのは週1回にし、髪も皮膚もかなり良くなりました!特に髪は効果があり、パサパサの髪が生まれ変わったようです♪いきなりスパッと止めるより、徐々に減らして行くのがお薦めです。」

 

シャンプーは化学物質が使われているので、確かに怖いですよね。

 

水想い ミネラルウォーター ラベルレス 500ml × 42本 軟水 蔵王連峰の雪どけ天然水