よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フランスは「いじめ被害者ではなく、いじめ加害者を転校させる」新たな政令を発表 これは素晴らしい

フランスは「いじめ被害者ではなく、いじめ加害者を転校させる」新たな政令を発表 これは素晴らしいです。

 

いつの時代も被害者に負担があってはなりません。

 

加害者によりそっている今の日本は終わっています。旭川女子中学生いじめ凍死事件が思い出されます。

 

あれだけひどいことをした加害者がのうのうと生きられるのが現状です。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「興味深いですね。何段階か踏んで、加害者が改めなければという事ですね。至極真っ当な取り組みで、日本でも導入して欲しいですね。」

 

「至極当然の施策ですね。なんで被害者が非常に多くの犠牲を払って転校しないといけないのか。親の仕事や家を変えないといけないことも多いです。加害者が罰として転校させられればいじめは減りますよね。」

 

「フランスの国民性も有るとは思うけど、我が日本🇯🇵も「こどもまんなか」日の丸の如く、被害者保護を周りで守りながらの対応をして欲しい。期待しかない❗」

 

これ本当に大事で、子供を救えない今の学校では、こういった対策が必要です。

 

コンフィー COMFEE' 食洗機 IOT遠隔操作 1-3人用 食器洗い乾燥機 熱風乾燥 工事不要 2WAY給水 分岐水栓対応 追加乾燥 75℃高温洗浄 タイマー搭載 状態通知 水電管理 ホワイト