よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

人生が圧倒的に楽になる方法 苦手な人、自分を雑に扱う人、生理的に合わない人とは関わらない、避けること 人は変えられない

 

人生が圧倒的に楽になる方法は、苦手な人、考え方が合わない人、生理的に苦手な人とは関わらない、避けることです。

 

これはここ最近、私のポリシーにしています。

 

以前、これに当てはまる人がいて、本当に苦痛でした。

 

最終的には視界に入るだけで嫌なくらいになっていました。

 

そうなると、仕事よりも人が嫌ということがあるのです。人生において、自分を雑に扱う人は関わらないほうがいいです。いいことが何もありません。

 

日本は転職が難しいのはありますが、若ければまだ転職して職場を変えることが可能です。なので、本当に嫌なら環境を変えることです。

 

よく人は変わらないと言われますが、その通りで、変わるなら自分です。環境を変えると楽になることがあります。

 

 

例えばこちら

 

職場に1人でも嫌いな人がいると、それだけでストレスになりませんか?
この人いなかったら快適に仕事出来るのに〜って毎日思います。

嫌いな人程気になるのが最悪な状況。

皆さんは気にしない対処法ありますか?

 

仕事上、どうしても関わらないといけない場合は、こういった対処もあるようです。

 

います!必ずいますね。そういう人。
私は無視します。
仕事以外は一切会話しません。
挨拶も無視されたら、二度としません。

関わらないのが一番ですよ。
ちなみに、自分が嫌だな、と思う人は、
何故か相手も自分のことを嫌だと思ってます。

関わらない、無視することで、
対処できませんか?
人は無視されることが一番辛いらしいですよ。やり返す意味でも実践されてみては?
私のやり方は、仕事の話はするので、
誰も責めたりしません。
むしろ大人の対応です。

冷たくあしらわれた時の相手の顔を見るとスッキリしますよ。

嫌な思いをさせられてる分、
これぐらいは問題無しだと思います。

 

正直、人にやさしくできないような人っています。なので、その人と関わらないのが一番ですが、仕事上などでどうしても関わらないといけない場合は、なるべく絡まないのが一番です。

 

転職活動を検討しているならマイナビエージェントがおすすめです。リクナビindeedなどの転職サイト経由だと再就職手当がもらえません。こういったエージェントサービスを経由するともらえますので、転職まで少し時間がかかりそうという方はご注意ください。

 

マイナビエージェントへのアクセスはこちらから↓