よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和ならまだしも令和にお祭りの屋台 食べ物地面におくのも、公園?の水道水で洗っているのも衝撃の動画

昭和ならまだしも令和にお祭りの屋台 食べ物地面におくのも、公園?の水道水で洗っているのも衝撃の動画があって、びっくりしました。

 

昭和ならこんなの当たり前だった気もしますが、今の時代でこれはすごい衝撃ですね。

 

かなり前に、お祭りのくじ引きの闇をyoutuberが動画でアップしていましたが、これはこれで闇かもしれません。

 

 

 

コメントです。

 

「屋台飯は衛生管理不備のリスクはある程度は想定内に入れておかないと楽しめないかもしれませんね😅」

 

「以前テキ屋の仕込み現場に届け物をしたことがあるけど、炎天下に一軒家の駐車場スペースでベニヤ板を敷いた机を並べてひたすら食材を切っていて、汗が落ちようがまな板からベニヤ板の上に落ちようが何も気にせずタッパーに詰めているのを見てそれ以降お祭りで食べ物を買うのはやめた。」

 

「大体そんなもんよ
お好み焼き、焼きそばのキャベツとか洗わずに使うし小さい虫が入るなんてザラなんよ⭐️
お祭りなんだから小さい事は気にしない気にしない✨」

 

イカ焼きなんて、賞味期限5年前のやつとか普通に出してるしなw
お好み焼きに使ってるソースも3年前とか普通やぞwww」

 

うーん、、、悩ましいですね。。。もうかっているんでしょうから、衛生管理だけはちゃんとしてもらいたいですね。

 

SPIEEK 脚立 鉄素材 持ち運び便利 持ち手付き 軽量 折りたたみ脚立 踏み台 滑り止め付き ステップ台 (ブラック, 三段)