よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

“授業中の居眠りをAIで検出”⇒ビートきよしさん「国会に導入して1回居眠りするたびに1万減給で行こう!」とその実態 高齢者は無理

“授業中の居眠りをAIで検出”⇒ビートきよしさん「国会に導入して1回居眠りするたびに1万減給で行こう!」とその実態 高齢者は無理でしょうね。。。

 

 

 

コメントです。

 

「授業態度を観察して授業を改善するシステムが、睡眠を検知して勤勉さを監視するシステム
として認知されてるのが怖い。
そしてそれを歓迎ムードなのが謎。

国会議員も野球選手みたいに
名前の下に、
今期支持率何%公約達成率何%とか
データで評価されるべきよな」

 

「珍しくきよしさんがいい事言った
寝てても怒られないの色んな議会だけだからね
一般社会じゃ通用しないから」

 

「国会だけではぬるいです。
都道府県や市区町村の議会にも導入しましょう。

むしろそういうメディアも追いきれてない
ところのほうが居眠り議員多いと思います。。。」

 

 

金額とか、減給とかより、そもそも働き盛りの方ではなく、高齢者なのが問題なのではないでしょうか。

 

とてもじゃないですが、本来はできないはずですが、、、

 

実態を見ると、寝まくっていますね。もしくは暗黙の了解があるのかもですが。

 

ソースです。

 

SPIEEK 脚立 鉄素材 持ち運び便利 持ち手付き 軽量 折りたたみ脚立 踏み台 滑り止め付き ステップ台 (ブラック, 三段)