よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

井村屋 こしあんバー発売 8月28日(月)より数量限定 あずきの粒感が苦手な方にうれしいニュース

 

井村屋 こしあんバー発売 8月28日(月)より数量限定 あずきの粒感が苦手な方にうれしいニュースがSNSで出ていました。

 

公式の情報です。

 

つぶあんvs. こしあん あなたはどっち派?
8月28日(月)より数量限定発売

 

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、代表商品である「あずきバー」が2023年に発売50周年を迎えたことを記念し、かねてより商品化要望の多かった「こしあんバー」を2023年8月28日(月)より全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップにて数量限定で順次発売します。

 

 

こしあん好きの方、お待たせしました! 
和菓子を巡ってたびたび巻き起こる“つぶあん派”と“こしあん派”の論争。ウェザーニューズ社が実施したアンケート調査結果によると、“つぶあん派”が58%、“こしあん派”が37%、“あんこを食べない”が5%とされています※。 井村屋の代表商品「あずきバー」はあずきの風味と“粒感” をご支持いただきながら、今年で発売50周年を迎えたロングセラー商品です。その一方で、“こしあん”タイプのバーアイスを 求めるお声もお客様より毎年寄せられていました。

そこで、井村屋では長年培ってきたあずきの加工技術を活かし、なめらかな“こしあん”の食感とあずきの繊細な風味を楽しめる「こしあんバー」を数量限定で発売します。アイスではなかなか目にすることのない“こしあん”の味わいをお楽しみいただくとともに、この機会にぜひ「あずきバー」と食べ比べて“つぶあん”VS.“こしあん”論争に答えを見つけてみてはいかがでしょうか。

※ 株式会社ウェザーニューズ. 『毎月1日は「あずきの日」 1万人への調査では「つぶあん派」が優勢』
https://weathernews.jp/s/topics/201811/290185/

 

「引用元」

「こしあんバー」のご案内 | ニュースリリース | 井村屋株式会社

 

 

SNSのコメントです。

 

「これはこされているだけに
更に強度が増している予感

あずきバーの硬さは
あずきバーでしか越せない」

 

あずきバーは本気で歯をもってかれそうだから大人になってからは怖くて手を出せてない…好きだったんだけどなあ」

 

「皮感が嫌なので、こしあんバージョンが欲しいと思ってました!
やっふう!」

 

「粒タイプだと下手したら食べ終わったあと歯に皮がくっ付いてしまうから……笑
こしあんも気になります😳」