よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

茶道 お稽古(おけいこ)入門セット 6点(女性用)袱紗 懐紙入 徳増茶道具専門店 値段もお手頃で初心者にはぴったり

茶道 お稽古(おけいこ)入門セット 6点(女性用)袱紗 懐紙入 徳増茶道具専門店 値段もお手頃で初心者にはぴったりとレビューで高評価です。

 

茶道 お稽古(おけいこ)入門セット 6点(女性用)袱紗【赤】 懐紙入【ピンク】 20番 お稽古セット 茶道入門セット 茶道具
ブランド: 徳増茶道具専門店

かわいいながらも金糸を織り入れることで高級感のある仕上がりとなっております。
懐紙入れに内ポケットを付けました。お客様からのご要望が多かった懐紙入れと古袱紗の柄をお揃いにしました。柄は桜小紋です。裏千家ほか。茶道入門セット。徳増茶道具専門店オリジナル『簡単な抹茶の点て方』(簡易版)説明書付き。


1.扇子5寸利休百首 (白・ピンク・辻が花のいづれか:選択不可)。

2.袱紗(ふくさ)人絹赤色。

3.懐紙入れ、柄は桜小紋です(画像の柄)(濃ピンクまたは淡ピンク)。

4.古袱紗(こぶくさ)

5.菓子切り(2017年8月19日より清潔感のあるステンレス製の菓子切りとなりました)。

6.懐紙30枚。


菓子切を清潔感のあるステンレス(日本製)としました。
補足説明:袱紗は元来、正方形ではございません。 レビューにありましたので補足させていただきました。【袱紗の寸法】 約28.5cm×27.5cm裏千家茶道初歩セット。はじめての茶道に最適。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「孫が茶道部に入り練習しているので購入しました。熱心に練習しています。」

 

「値段もお手頃で、初心者にはぴったり❗
小学校の茶道クラブ用に購入しました。
とても可愛くて、子供も気に入ったようです。」

 

「海外で茶道をはじめ、茶道セットが欲しいと探すもののなかなか見つかりませんでした。そんな中ネットで見つけたこちらの商品、値段も手ごろで、手続きも簡単。一時帰国にあわせ購入し、重宝させていただいています。」