よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サフィール 靴磨きセット シューケア スターターセット シングル DX 初心者に安くてコスパいい

最近はテレワークでビジネスシューズ、スーツを着用する機会が減りましたが、夏場はスーツは暑いので助かりました。

 

最近は仕事柄あんまり自宅から出ないという人もいるかもしれないですね。

 

人によっては以前と変わらず出社しているという人もいるかもしれないですが、以前、テレビで靴磨きの仕事がクローズアップされていることがありましたが、身だしなみに注意している人は靴の状態も気にされていますよね。

 

自宅でもきれいにしたいという方に、サフィール 靴磨きセット シューケア スターターセット シングル DX 初心者に安くてコスパいいと評判です。

 

[サフィール] 靴磨きセット シューケア スターターセット シングル DX (PA-SANR) 革靴 手入れ メンテナンス ブランド公式ショップ限定 究極コスパ

 

商品の説明
サフィール公式ショップ限定で販売する、とってもお得な靴磨きのコンプリートセットです。
保革/栄養効果の高い靴用クリームと革にやさしいクリーナー、ブラシ、クロスなどをオリジナルの缶に詰め込んで、すぐに靴磨きが始められます。
※起毛革、ハチュウ類革、エナメルなどには使用ができません。

 

☆必要なものが全て揃った靴磨きセット☆

初心者にも革靴のお手入れがすぐに始められるよう、クリーナー、ブラシ、クロス、仕上げ用グローブまで必要なアイテムを全て揃えて高級感あるオリジナル缶に詰め込みました。
靴クリームは基本の黒、または何色の靴にも使用できる無色をお選びいただけます。たっぷり使える50ml。
☆プレゼントにもピッタリ☆

高級感あるオリジナル缶入りですので就職祝いや、昇進祝い、父の日、バレンタインなどのギフトにも喜ばれます。
靴磨き初心者の彼にも、こだわり派の上司にもワンランク上の贈り物をどうぞ!

 

〔セット内容〕
靴クリーム 50ml(黒 or 無色)
クリーナー 50ml
豚毛ブラシ(小)
馬毛ブラシ(大)
アプライブラシ
クロス 18×30㎜
グローブ (黒 or ベージュ)

 

馬毛ブラシで靴のホコリを落とします。
クロスに小豆大のクリーナーをとり、靴全体をこすります。
アプライブラシで靴全体にクリームを塗布します。
塗布したクリームを、豚毛ブラシで更に塗り広げ油分の浸透を促します。
クロスで乾拭きし余分なクリームを落とした後、グローブで素早くこすりツヤを出します。

天然素材にこだわり、革に悪影響を及ぼす合成樹脂やシリコンなどを一切使用しておりません。
ワックスとオイルの配合割合が高く、革にしっかりと栄養を与えます。と同時に高い撥水効果を与えます。
一般の靴クリームは着色成分に染料を使いますが、このクリームは、厳選された天然顔料を使用しており発色にすぐれます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「収納用の缶も付いていてピッタリ収まります。ブラシはもう少し大きい方が良かったけどコンパクトなサイズは場所を取らなくて良いです。」

 

「他のレビューにブラシが小さいとありますが、3千円弱という価格と品質を両立するうえで、妥当なサイズ。また、当商品はあくまで入門編、商品名にも「スターターセット」と書いてあるでしょう。
入門編として考えれば、3千円弱で靴磨きのイロハを学ぶことができる品物として、間違いなくオススメです。何回か使っていく上で、もっと大きいブラシが良いなとか、このクリームを使ってみようとか、より自分好みの物を探していくのではないでしょうか。
ただ、確かに最初は缶に隙間なくツールが入っているので、馬毛ブラシがクリームの瓶に当たっており、3分の分の1ほど毛が倒れてしまっていました。使う上で支障は無いのですが、明らかに改善すべき点ですので星4としました。」

 

「初心者用として申し分ないと思います。
馬毛ブラシはセットとしては十分な大きさだと思うし、豚毛ブラシも小さいけど決して使いにくいわけではありません。

他のレビューにあるようにかなり無理やり詰め込まれているので、ブラシの毛に変なクセがついてしまっている。
使えないわけじゃないけど、残念なのは否めないですね...
見栄えの為なんだろうけど、普通に考えてブラシは斜めではなく縦に並べる入れ方の方がいいと思う」

 

靴を大事に履いている方におすすめです。

 

 

サフィール公式ショップだからこそ実現できた、内容盛り沢山の特別シューケアセットです。
このセット一つで、靴磨きに必要な基本アイテムがすべて揃います。
就職祝いやバレンタインデー、父の日などのギフトにも適しています。
黒い靴にはブラックを。ニュートラルは全てのカラーの靴に使用できます。
サフィール(SAPHIR)は、長年にわたり欧州を代表するレザー製品ブランドや靴職人などに愛され続けています。