よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 通常ガチャの排出確率据え置き確定 ユーザーに寄り添わない運営のようです 残念

ドラクエタクト 通常ガチャの排出確率据え置き確定 ユーザーに寄り添わない運営のようです 残念ですね。。

 

つまり、さらに欲しいものがゲットしにくくなるかもですね。

 

ちなみにいまだにギュメイ将軍が凸が進んでいません。。。

 

なぜか、いらないものばかりでますし、裏設定がありそう(笑)

 

こちら

 

ドラクエタクト】通常ガチャの排出確率据え置き確定…

 

 

 

コメントです。

 

モカさんの言うとおり。1%上げたところで、そこまでバランス崩壊するわけではないのにね〜。それより減りつつあるユーザーのモチベを維持するほうがよほど大切だと『私』は思いますけどね〜」

 

「確率はいじって欲しかったですね。色々文句言ってる根底って結局爆死したからってあると思うので😂😂😂」

 

「切りのいい数字にしないんですねえ。ガチャ改善って喜ばないユーザーはいないし、よりガチャが回ることで運営にも金が入ってくる、という想像ができないらしい。ジェムの量が増えたところで、これでは。いい加減キャラ作る、出すだけのガチャ戦略から抜け出せないものか。」

 

売上は減らしたくないという意図はあるとして、ユーザーが減るのは・・・。

 

 

商品紹介
『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』より、「ライザ」ことライザリン・シュタウトが、大胆な水着姿でスケールフィギュア化!
ビーチボールを胸に抱える事による相反する弾力感や、健康的な肉体美をお楽しみいただける他、トレードマークの帽子を被った姿も選択可能です。
また、エメラルドブルーの海辺はクリア素材で再現されております。
ライザの足元に佇む砂で彫刻された「ぷに」と共に真夏のひと時をご堪能ください!