よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NEC 24.1インチ IPSモニター ディスプレイ フルHD WUXGA LCD-EA244WMi-BK (整備済み品) Amazonで14,800円格安

NEC 24.1インチ IPSモニター ディスプレイ フルHD WUXGA LCD-EA244WMi-BK (整備済み品) Amazonで14,800円格安で価格を抑えたい場合に便利です。

 

NEC 24.1インチ IPSモニター ディスプレイ フルHD WUXGA 1920x1200 16:10 画面回転 高さ調整 縦型 USBハブ スピーカー内蔵 HDMI対応 Switch&PlayStation対応 LCD-EA244WMi-BK (整備済み品)

広い視野角で、高画質表示を可能にする「IPS液晶パネル」
A3ペーパーサイズの原寸・一括表示を可能とする、24型WUXGA(1920×1200ドット) のワイド液晶パネルを採用。画像が見やすく、表示領域をワイドに確保できるため、文書作成や複数ウインドウの閲覧がスムーズに行え、仕事の効率化に貢献します。

ブルーライト低減機能とフリッカーフリー設計による、見やすい画面表示
ブルーライト(青色光)の発生量を調節して表示できるブルーライト低減機能を搭載しています。さらに、バックライトのDC調光方式を採用することで 画面のちらつき(フリッカー)も低減しており、目への負担が少なく、見やすい画面表示を行うことで長時間作業による疲労度を和らげます。

 

タッチセンサキーを採用した、シンプルなデザイン
ディスプレイの各種設定は「タッチセンサキー」から行います。ボタンを使用せず、ベゼル部分をフラットに、すっきりとしたデザインを採用しました。

 

1W+1Wのステレオスピーカ内蔵
映像と共に音声を明瞭なサウンドで再生できるステレオスピーカを内蔵。ヘッドホン端子も装備しています。マルチメディア化するビジネス情報もしっかり再生できます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「高齢の親が使用しているPCの画面に縦線が入るようになってしまったので、PCごと買い替えるか、PCと同じメーカーにすべきか、ゲーミングモニターに必要はないのではないか・・・いろいろ迷いました。届くのは速かったですが、初期不良接触が悪く、電話したら即交換と言われました。結構面倒だったし、交換後は到着が遅いし取説抜けてて音が出ない!でも、電話したら設定の仕方は丁寧に教えて貰えました。今は親も喜んで使用できているようで満足して貰えてます。終わり良ければ、まぁ、良いかって感じです。」

 

「PC買ったついでに1枚買いました。初の再生備品ということでどうなんだろうとか思ってましたが、画面に傷やドット抜け等は無く周りに多少傷がある程度だったのでい良かった。モニター自体縦に出来たりなどかなり自由に動かせる点もいいかなと思いました。問題なく音も出ているのでかなりいい買い物が出来たと思います。」

 

「再整備品と言うことで、少し心配しておりましたが、設置して使用した感想は、この価格でこの機能なら十分だと思います。
内蔵スピーカーは低音がイマイチなので、外部スピーカーで視聴するのが良いかと思います。」

 

 

使い勝手の良さと省エネルギーを兼ね備えた24インチIPSパネルモニターで、お客様にも幅広い視野角をお楽しみいただけます。
画面サイズ:24.1インチ、最大解像度:1920x1200/WUXGA、パネルタイプ:IPS、アンチグレア。接続オプション:HDMIx1、DPx1、DVIx1、VGAx1。
アスペクト比:16:10、最大輝度:350cd/㎡、応答速度:6ms(GtoG)、コントラスト比:1,000:1、画素ピッチ:0.270mm(RGBストライプ)。
モニターの高さ、傾き、回転、ピボットを調整してお好みに合わせてください。内蔵スピーカー、USBハブ、VESAマウント対応(100x100mm)も備えています。
[商品内容] モニタ本体、電源、HDMIケーブル