よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C40CL1 4K 2020年モデル 型落ちで6万円台で激安

少し前にテレビを買い替えたのですが、32⇒40V型のサイズにして家族で楽しめるようになってよかったです。

 

32V型からだったので大きさにびっくりしましたが、今は逆にこれくらいじゃないと小さいかなと思うようになりました。

 

部屋のサイズによってはもっと大きいほうがいいかもしれませんが、サイズが大きいと家族とゲームをしたりするのにもいいですし、映画もゲームも迫力があります。

 

購入時、型落ちを選んで、3万円以上安く買えたのですが、我が家はソニーブラビアを使っています。その時に、妻のリクエストで選んだのですが、シャープのほうが画質はいいと思ったのがこちら、シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C40CL1 4K 2020年モデル 型落ちで6万円台で激安で買えます。ブラビアは当時10万円くらいなので、かなり価格が落ちていますね。

 

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C40CL1 4K チューナー内蔵 Android TV Medalist S1 搭載 回転式スタンド 2020年モデル

4Kダブルチューナー内蔵
4K衛星放送を楽しめるBS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組を同時に裏録画することができ、見たい番組を逃すことなく、存分に楽しめます。

 

回転式スタンド
省スペースで設置できるデザイン、回転式スタンド採用
視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30°、水平方向に調節できる回転式スタンドを採用。例えば、リビングダイニングのようなお部屋なら、ソファからでも食卓からでも、快適に視聴できます。

 

高精細 低反射パネル
約829万画素
4K液晶パネルに、外光や照明の映り込みを低減する「低反射」処理を施しました。明るいリビングでも、見やすい4K映像を実現します。

 

スピーカー
FRONT OPEN SOUND SYSTEM
音声を前方に導くリフレクター構造と、開口率を高めるためスピーカーネットをなくした前面開口の新機構により、音抜けのよいクリアなサウンドをダイレクトに届けます。

高音質
リスニングエリアを広げる音質補正技術「Eilex PRISM」・「VIR Filter」採用
Eilex PRISMにより原音に近い高音質が得られ、自然な音の広がり・奥行感・明瞭度の高い音声が再生されます。また、従来のデジタルフィルタに比べて高性能なVIR Filterを採用することで、より広帯域かつ高精度な補正が可能となりました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「8畳間には丁度いい大きさ。
13年前のアクオスから買い替えたので画質の良さにはビックリしました。
dtbやhuluに加入しているのでAndroidテレビ内蔵は非常に便利です。
この金額ではかなりの満足です。」

 

「初めに言っておきます、10年前のテレビから買い替えです
画質良いですよ、最新のテレビは知らんよコレで充分。
フレームも薄く最新のテレビは知らんよ
なんと言ってもAndroidテレビなんで動画サービスを一発で起動できるのが良いな。
ツール・ド・フランスを大画面で観れるのはサイコーです。」

 

「2010年製のアクオスから、この商品に買い換えました。
前のテレビは26インチだったので40インチは流石に迫力がありますね。
使用した感想は音がいい。私はヘッドフォンをしてゲームをしますが音の質感がいいですね。
映像も美しくPS4proの4k映像も綺麗に映してくれます。
後は静止ボタンが面白い、視聴中に押すと2画面になり、左がリアルタイムの画面、右が静止画面になる
自分はあまり使わないが料理番組なとで表示されるレシピを確認したい方に重宝される機能かもしれない
欠点はFPSゲーム格闘ゲームには向かないようです。
アクオスはゲームモードがありますが、それでも他のメーカーのテレビに比べると遅延が酷いらしく
即座に入力を反映してほしいゲームには向かないようです。
私のようにRPGシミュレーションゲームが好みの方には問題ないかと思います。」

 

個人的に家電量販店で見たときはシャープがすごいきれいでした。安く買いたい方におすすめです。

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C40CL1 4K チューナー内蔵 Android TV Medalist S1 搭載 回転式スタンド 2020年モデル

 

本体:幅 90.1×奥行25.3×高さ60.3(cm) 質量約17.5kg
解像度:3,840×2,160 (4K)
チューナー:BS4K・110度CS4K×2 地上デジタル×3 BS/CS×3
端子:HDMI×4 、USB×2
スピーカー:最大出力20w 2ch 1ウェイ 2スピーカー