よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

時短調理に便利 アイリスオーヤマ 自動調理鍋 自動かくはん式調理機 シェフドラム 電気鍋 揚げ物 DAC-IA2-H

先日、エスビーの赤缶でカレーを作る動画を見てまぁ面倒くさいこと。

 

お店で美味しいカレーが食べれるメリットを改めて感じました。

 

やっぱり調理は時短の時代です。そこで、時短調理に便利 アイリスオーヤマ 自動調理鍋 自動かくはん式調理機 シェフドラム 電気鍋 揚げ物 DAC-IA2-Hが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ 自動調理鍋 自動かくはん式調理機 シェフドラム 電気鍋 揚げ物 CHEF DRUM DAC-IA2-H グレー

 

商品紹介
忙しい日も手は抜かず、美味しく簡単調理「シェフドラム」

焼く・炒める・揚げる・煮込む・低温調理などがすべて一台で。
材料を入れたら、あとはおまかせ。ほったらかしで、本格調理ができます。

自動メニューは90種類。
おいしいアイデアが詰まった専用レシピ本付なので、毎日のお料理がもっと楽しくなります。

◆なべごと回転「ムラなし攪拌」
鍋が自動回転して具材を攪拌(かくはん)し、ムラなく加熱。
攪拌するから味も染み込みやすく、口の中で味わいがぐっと広がります。

◆少ない油で、経済的
揚げ物調理も、撹拌しながら揚げるので、少ない油でOK。
ふた付きなので油はねの心配もありません。

◆使い方もカンタン
材料を投入→ボタンを押して設定→あとは待つだけ
メイン料理は「シェフドラム」におまかせして、その間に副菜を作れば時短に。

◆予約&保温機能付き

◆お手入れ
ふた、内なべを取り外して水洗いができます。
日常的に使いたいから、洗いやすいのはうれしいポイント。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「自宅に届いたその日にチャーハンを作りました。パラパラが良いですね。他レビューでレトルトライスが必要と記述してるのを拝見しましたが直近(R5/03/24)の付属レシピには、冷やご飯と記実してありましたからレシピ集は、マイナーチェンジしてると思います。油もラードからごま油に変更してました。家庭向けチャーハンとしては、満点だと思います。
煮物・汁物系は、ホットクック。揚物・炒め物は、ドラムシェフでいいのではないかと思います。

追記:揚物で業務スーパーのメンチカツを揚げました。揚げ物温度も設定できますので特に問題は、ありませんでした。」

 

「TVで見て半信半疑で購入しましたが本当に簡単に野菜炒め・チャーハン・揚げ物を作って見ましたがどれも簡単に美味しくできました。夕飯作りながら他のことも出来て…忙しい生活している人には絶対お勧めです」

 

「主に揚げ物などに使っています。
韓国クリスピーチキンなど、市販の粉で調理していますが、最初は袋に書かれた通りの時間と温度で調理しても、食感がイマイチでしたので、普通に揚げるよりは温度と時間を高めに設定し、調理してみました。
入れてすぐに角度をつけて撹拌すると衣替が剥がれてしまうので、しばらく傾けずに揚げてから、指定された角度で揚げるととても良い感じに揚げることが出来ました。カリッとなるまで何度も揚げる時間を延長し、好みの食感になるまで揚げることがコツです。
うちでは冷凍タピオカも試しに調理してみたら、とても上手に出来ました。一度にタピオカを入れ過ぎないことですね。いままでずっと撹拌しながら20〜30分付いていないとダメだった大変な作業から解放されて満足しています。」

 

 

電源:AC100V、50/60Hz共用●定格消費電力:900W●設定温度:40~200℃
定格容量:2.0L(傾き角度2のとき)
満水容量:4.5L(傾き角度1で内なべに水を満杯になるまで入れたときの量)
製品寸法(cm):幅約37×奥行約27.9×高さ約34.3
製品質量:約7.2kg●電源コード長さ:約2.0m