よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

岩塩、胡椒が簡単に粉砕 京セラ ミル 90ml セラミック スパイス 分解洗浄 CM-15N-WH

生成された塩が健康によくないということで、最近は使うのも替えました。

 

砂糖もほぼ自分の料理では使わないです。

 

そして、岩塩がサラダに美味しいですが、岩塩、胡椒が簡単に粉砕 京セラ ミル 90ml セラミック スパイス 分解洗浄 CM-15N-WHが細かさ調整で便利です。

 

京セラ ミル 90ml セラミック スパイス 結晶塩 粗さ調節 分解洗浄 ホワイト CM-15N-WH

 

 


商品の説明
【結晶塩・スパイスミル】
●セラミック刃だから風味や香りを損ねることなく挽ける

●セラミック刃だからサビず、摩耗しにくく、よい切れ味を保つ

●粗さ調節ネジを回せばお好みの粗さで挽ける

●刃部分の分解洗浄可能

●食器洗い乾燥機対応

※CM-15NBK/WH-FPと製品本体は同じです

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ピンク岩塩用に使用しています。使い勝手、特に問題ないです。少し気になるのが、下向きにして、ふりかけている際、想定している範囲より広くなります。私が知らないだけで、こんなものなのでしょうかね。」

 

「3ヶ月程、岩塩で使用しています。
調整ができ、岩塩でもかなり細かくする事ができます。
3ヶ月使用しても、使用感に変化がなく十分な耐久性があると思います。」

 

「塩と胡椒で使ってますが、かなり細かく挽けます。今まで使っていた他メーカーよりも力をかけずに細かく挽けると思います」

 

 

【セラミック製の臼】セラミック刃だからサビずに清潔。金気も出ないので、風味実感!挽きたてを食卓に
【粗さ調節機能付き】ツマミを回してお好みの粗さで挽くことができる
【対応可能食材】結晶塩、スパイス、山椒をご使用いただけます。花椒は故障の原因となるためご使用にならないでください。また、ゴマを擦ることはできません。京セラの「ゴマ専用ミル」をお買い求めください
サイズ:本体/径5.1×13.7cm、重量:190g、容量90ml、生産国:中国
素材・材質:刃/セラミック磁器、本体/ABS樹脂(耐熱温度:100度)、フタ/ポリプロピレン、つまみ/ポリアセタール、容器/ガラス、バネ/ステンレス鋼 ※食洗器使用可