よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

もちもちとしたハワイ風のパンケーキが作れる 日清 ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉100%使用

子供の頃に大好きだったのがホットケーキでたまに母親に作ってもらっていました。

 

バターと蜂蜜たっぷりで激うまですよね。

 

そして、子供たちも好きなのですが、これはちょっと食べさせてみたいと思ったのが、もちもちとしたハワイ風のパンケーキが作れる 日清 ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉100%使用が美味しいと評判です。

 

日清 ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉100%使用 540g×2個
ブランド: 日清製粉ウェルナ

 

商品の説明
国内麦小麦粉100%使用し、うち国内麦「ゆめちから」から作った小麦粉を20%使用したホットケーキミックスです。
国産小麦粉ならではの上質なもちもちしたしっとり食感と、ほのかなバニラの香りをお楽しみいただけます。便利な分包3袋入り。1袋で4枚分焼けます。アレンジレシピにも使えます。

 

日清 ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉100%使用
国内麦小麦粉100%使用※。

もちもち食感の「ゆめちから」から作った小麦粉を15%使用※。

独特のもっちり、しっとり食感を楽しむ。

※小麦粉に占める割合

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「このシリーズの商品が好きで買っています。
モチモチ食感でした。
普通のホットケーキミックスより甘みがあるなあと私個人的に思います。」

 

「ホットケーキはあまり好きでなかったのですが、このホットケーキミックスを購入してからほぼ毎週ホットケーキを作っています。
もちもちしていて美味しいです。」

 

「ふわふわ甘いパンケーキとは違う、もちもちとしたハワイ風のパンケーキができる。
お食事系メニューにもあいます。」

 

 

 

商品サイズ(高さx奥行x幅):280mm×35mm×170mm
便利な分包3袋入ります。
1袋で4枚分焼けます。
アレンジレシピにも使えます。
国産小麦粉ならではの上質なもちもちしたしっとり食感と、ほのかなバニラの香りをお楽しみいただけます。