よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

はくばく もち麦ごはん 無菌パック150g ふっくら美味しいと評判 ヘルシーでおすすめ

小学校のころに給食で何気に好きだったのが麦ごはんです。食感もいいですし、個人的には好きでした。

 

麦はヘルシーですし、いいですよね。

 

ただ、自宅ではなかなか食べる機会がないかもしれません。そこで、はくばく もち麦ごはん 無菌パック150g ふっくら美味しいと評判 ヘルシーでおすすめです。レンジでチンしたらすぐに食べれるのが便利です。

 

はくばく もち麦ごはん 無菌パック150g×6入り

 

商品紹介
もち麦(30%)配合の無菌パック。1パックで平均的な女性が不足している食物繊維2.8gのうちの96%を補うことができます。玄米100%ごはんよりも食べやすく、更に食物繊維が0.6gも多く含まれています。更に玄米100%ごはんのカロリーは248kcaに対して、もち麦ごはん無菌パックはカロリー195kcalとヘルシー

 

原材料・成分
うるち米(国産)、もち麦(アメリカ)

もち麦とは
もち麦は大麦の一種です。

大麦は麦ごはんはもちろん、麦茶やビールの原料にもなっている穀物です。

お米にうるち米・もち米があるように、大麦にもうるち麦・もち麦があります。

 

●食物繊維がたっぷり
もち麦の最大の特長はその食物繊維の豊富さです。

水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいます。

 

●こだわり品質
はくばくでは、国内外問わず必ず現地のもち麦畑に赴き調査を行っています。

また、仕入れの度にも約400項目を越える残留農薬検査や原料の水分量、混入物がないかどうかを厳しくチェックします。

●食べたい時に、食べたい方の分だけ
食べたい時にすぐにレンジでチン!

ご家族にもち麦ごはんが苦手な方がいてもこの商品なら心配ありません。

 

●100%国内産のお米(うるち米)使用
もち麦ごはんに使用されているお米は、国内産の水稲米を厳選して使用しています。

もち麦ごはんにはもち麦30%が配合されています。

 

●こだわりの製法
1食ごと約40分かけて丁寧に釜炊きしているので、お米ももち麦も内部までふっくらと仕上がります。



 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ひとパック150g/195Kcal
おいしいのでリピート有りです。
私は昼と夜に分けて、半分ずつ食べてちょうど良い量でした。パックが柔らかくフニャフニャしていて薄いので、温めの際は火傷しないよう気をつけた方がいいかもです。
500w or 600wで1分40秒の温めです。」

 

「これまでずっとアイリスオーヤマもち麦ごはんを買っていましたが、そちらよりふっくらしていてパックごはん臭さもあまりなく、おいしいです。
粒の細いお米で粘り気が少ないのでカレーにも合います。
パックにくっつかずするっと出せるのもストレスがなくてよいです。
これからはこちらにしようと思います。」

 

「量は、個人差があるのでノーコメント。
味は、美味しい。
お弁当のおかずは用意したけど、ご飯がなかった時に活用。
もち麦がぷりぷりで、個人的には白米オンリーのパックご飯より好き。」

 

麦ごはんが好きな方に気軽に食べれておすすめです。

 

 

内容量:150g×6
カロリー:195kcal
原材料:うるち米(国産)、もち麦(アメリカ)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):104mm×163mm×243mm
ブラント名: はくばく