よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中国で怒った母親が赤ちゃんを道端に投げ捨てのひどすぎる映像に非難殺到 信じられない

中国で怒った母親が赤ちゃんを道端に投げ捨てのひどすぎる映像に非難殺到、どんな状態であれ信じられないです。

 

こちら

怒った母親が赤ちゃんを道端に投げ捨てる…ひどすぎる映像に非難殺到 中国(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

 

中国、貴州省畢節市のとある防犯カメラがとらえた映像。

道端に出てきたのは、赤ちゃんを抱えた一人の母親。

 

すると次の瞬間、母親は抱えていた赤ちゃんを地面に放り投げたのだ。

 

うつ伏せで身動きが取れない赤ちゃんに目もくれずそのまま立ち去る母親。その様子を見ていた男性が慌てて駆け寄り、赤ちゃんを助ける様子が映し出されている。

 

中国メディア「热点新闻」によると、母親は家庭でのトラブルが原因でこのような行為に及んだという。幸い赤ちゃんは厚着をしていたためケガは無かったそうだ。

 

動画を見たネットユーザーからは、「こんなやつ母親の資格がない!」「酷すぎる。赤ちゃんが可哀そう」「トラブルのとばっちりをどうして子供が受けなきゃならないんだ」などのコメントが寄せられた。

 

 

 

コメントです。

 

「母親が鬱状態に追い詰められていたとしても、
やってはいけないという歯止めも聞かない状態でこのような残酷な事をして、
子供が、哀れで仕方ない、
まだ記憶に残らないであろう時期だけど、
ネットによって証拠は残る、
また子どもって話すことのできない時は親も苛立つことも多いだろうけど。会話ができるようになる2歳前後から一気に可愛さもまし、面白くなる。
こういう映像を見ている現在子育てをひている人たちは辛いときもあるだろうけど、一緒に会話を楽しむ時期が訪れて子供の一言に救われる事もあるだろう、そういう楽しいことを想像しながら辛い0歳時期を乗り切って欲しい」

 

「動画見たら人形かと思うくらい小さくて、悪意ある投げ方で
本当にビックリした
あり得ない
3人育てて成人させたけど、育児は本当に大変できれいごとではないし
イライラもしたし、泣きたくなったこともある
でも歩くことも話すことも何も出来ない、親が居なきゃ生きていけない乳児の我が子を道に投げるなんて信じられない
寒さから守るために厚着させているようだから母性はあって、突発的な行為なんだろうけど
でも投げるのは命にかかわることなんだから
道に投げてその場から立ち去り、車が来たらどうするつもりだったんだろう
殺意感じてしまう」

 

「子育てが落ち着いた者です。
子育ては大変であり育児のストレスは必ず有り解りその辺は理解出来ますが、赤ちゃんは自分を防衛する全ては無く、赤ちゃんに怒りの矛先を向ける行為は命を奪い死に直面する事であり一切許される事では無く一切擁護出来ません。
恐らくこの月齢の赤ちゃんは受け身など全く出来ませんから背丈の倍位の高さからうつ伏せで放り投げられてるので頭部のダメージはかなりの物で怪我は免れません。地面に石でも落ちていたら顔面骨折や一生の障害が残る可能性も。
大人でも受け身取れなければ頭部や顔面を打ち付け相当ダメージ受けると思います。
この子に何も障害が残らない事を祈ります。
赤ちゃんの内は泣く事で親達に不具合を知らせるしか術は有りませんから泣いたら手を差しのべるのが親達の役目で、大人達もそうだったから今のあなた有るのです。」

 

これたまたま厚着で地面の落ち方がよかったのかもですが、落ち方が悪かったらと考えたら、絶対に許されない行為です。

 

CMで話題!mixi「みてねみまもりGPS 第2世代(ブルー)」バッテリー2000mAh 子供や高齢者向けGPS 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防止の小型GPS ストラップ・充電ケーブル付き