よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラクレッシュ EX薬用ハミガキジェル L8020乳酸菌 高濃度フッ素配合 歯周病予防 歯がしみるのを防ぐ

年齢を重ねると気になるのが歯ではないでしょうか。

 

私の母親も悩みの一つが歯で、歯は大事だとずっと言っています。私もあんまり母親からその辺りを教育受けていなくて、銀歯が多いです・・・。

 

ということで、歯は大事ですが、最近はほんとうに歯磨きをよくするようになりました。

 

いまさらですが、すごく大事です。若い時からちゃんとしておけばよかったです。

 

そして、歯磨き粉もいろいろとありますが、歯医者さんもおすすめしているらしい、ラクレッシュ EX薬用ハミガキジェル L8020乳酸菌 高濃度フッ素配合 歯周病予防 歯がしみるのを防いでくれるそうです。

 

医薬部外品ラクレッシュ EX薬用ハミガキジェル L8020乳酸菌 80g 高濃度フッ素配合 殺菌剤不使用 知覚過敏の方へ 歯周病予防 歯磨き剤 歯磨きジェル

 

商品紹介
ラクレッシュシリーズはじめての「医薬部外品」処方

・L8020乳酸菌使用
・殺菌剤不使用
・研磨剤不使用
電動歯ブラシにも使える「ジェル」タイプ

【有効成分】
・グリチルリチン酸ジカリウム歯槽膿漏/歯肉炎の予防⇒歯周病(出血/腫れ予防)
硝酸カリウム(5%):知覚過敏の予防⇒知覚過敏緩和
・ポリリン酸ナトリウム:歯石沈着の防止/たばこのヤニ除去⇒ホワイトニング効果

 

高濃度フッ素1450ppm配合 ラクレッシュEX 薬用ハミガキジェル
L8020乳酸菌を使用した薬用ハミガキジェルです。薬用成分が、歯ぐきの炎症をしっかり抑えて歯周病※2を防ぎます。また、硝酸カリウムが、歯がしみるのを防ぎます。高濃度フッ素1450ppmを配合。

※2歯周病とは(歯肉炎・歯周炎)の総称です。

 

【1】「ポリリン酸ナトリウム」が歯石の沈着を防ぐ
歯石の沈着を化学的に分解し、浮かせて落とす。

【2】「グリチルリチン酸ジカリウム」が歯周病※2を予防する
抗炎症作用により、歯肉炎、歯周炎を予防。

※2歯周病とは(歯肉炎・歯周炎)の総称です。

【3】「硝酸カリウム」が歯がしみるのを防ぐ
カリウムイオンが、歯髄神経への刺激をブロック。

【4】高濃度フッ素1450ppm配合
むし歯の発生と進行を予防する

高濃度フッ素1450ppm配合

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「歯医者に勧められたので使用してみました独特の甘さがあり使用後口内がすっきり感があり良い商品だと思います」

 

「マウスウォッシュと歯みがき粉を併用して使ってます。
歯みがき粉はジェルですが、程よい泡立ちで良い感じです。
磨いた後のスッキリ感も良い!
マウスウォッシュを使用すれば長時間
口内はスッキリしてます。
ヒリヒリ感や辛さも無く、気に入ってます。」

 

「コロナで長い間マスク生活のせいか、口腔内の環境が気になり始め、使い始めました。お世辞にも唾液の分泌量が良いとは良えずしかも、日頃はマスクをしているにもかかわらず、口の中がネバネバしまかせん
これからも長く使い続けて行こうと思います。」

 

こういった商品は使ってみてから効果がわかりますね。気になる歯磨き粉です。

 

 

ブランド    ジェクス
風味    apple, mint
商品タイプ    ジェル
商品の重量    80 グラム
商品パッケージ数    1
商品寸法 (長さx幅x高さ)    35 x 43 x 160 m