ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ フットウォーマー フットヒーター HCM-40S-T 冬場に足元暖かで便利

急に寒くなってきましたね~。夜に窓を開けてたら風邪ひきそうになったので、今年初の暖房を使いました。

 

暖房もいろいろとあり、空気を汚さないので我が家ではコタツを使うようにしています。

 

昔からコタツが好きで、我が家はずっとコタツです。そして、普段の仕事などでも足元が寒いということがあるかもしれません。

 

そこで、アイリスオーヤマ フットウォーマー フットヒーター HCM-40S-T 冬場に足元暖かで便利です。

 

アイリスオーヤマ フットウォーマー フットヒーター 足温器 ホットマット 電気マット ミニホットカーペット 足元 暖房 40×40cm HCM-40S-T ブラウン


商品の説明
冬の冷えやすい足元を、サッと敷いて暖めるホットマットです。
温度の切り替えが強/弱と2段階に設定できます。
なめらかで優しい肌触り。
3サイズ展開で様々なシーンに対応可能です。

※1…消費電力量:室温15℃で畳の上にホットマットを広げ、5時間通電したときの平均値です。
※2…電気代:新電力料金目安単価(27円/kWh)にもとづき、消費電力量をもとに算出しています。
※3…表面温度:室温20℃d畳の上にホットマットを広げ、3kgfの荷重をかけた状態での測定値です。

冷えやすい足元を暖める
冷気がたまり、冷えやすい足元を、床面からじんわりやさしく暖める。

足元をピンポイントで暖めるので、効率が良く、経済的。

 

足を暖めて、体をぽかぽかに
足は心臓から最も遠く、身体の中でも特に冷えやすい部分。

足を暖めることで、血流に乗って暖かさが全身にも拡がり、ぽかぽかと快適に過ごせる。

 

なめらかで優しい肌触り
短い毛足の、なめらかな肌触りで、ついつい触れたくなる気持ち良さ。

やわらかい素材で収納もしやすい。

 

2段階の温度切り替え
使用場所に合わせて、温度を切り替えられる。

 

サイズ
デスク下に使いやすい、パーソナルサイズ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「小さなサイズだったので少々不安でしたが、ソファーの足元で1人で使用するのにちょうど良かったです。もう少し寒くなったら猫用に使用も出来そうです。毎年自室に炬燵を使用していて邪魔に感じていましたが、部屋のスペースも塞がず膝掛けを利用するとホカホカです。」

 

「自分の部屋では石油ストーブを愛用しているのですが、石油ストーブだと部屋を一定の温度に保つというような使い方が出来ませんよね。
寒かったら点ける、暑かったら消す、という選択肢だけです。
なので、少し寒いぐらいであれば何か羽織ったりして調整するようにしていたのですが、歳のせいか、それとも運動不足のせいか、足先だけが冷たくて耐えられないんです。

そこで、足元だけを暖めるようなものを求めてこの商品に辿り着き、購入してみました。
結果、大正解。
暖かいルームシューズ的なものと併用することで、ストーブを使用する時間が相当短くなって燃料代の節約にもなっています。

一応マイナスな点も書いておくと、洗うことが出来ないこと、使用していると中の電熱線みたいなのが浮き出てくること、カーペットのような柔らかい場所での使用には向いてない(私は硬めのマットを敷いて使ってます)こと・・・という感じでしょうか。
また、これはマイナスな点ではないのですが、強弱の温度調整が出来るということで選んだのに、弱しか使ったことがありません。
それと、椅子に座りながら使っている時に、脚を広げて座れないので少し窮屈に感じます。スリッパ型にすることは難しいんですかね。。。。

レビューなのでマイナス面も書いてはみましたが、この価格で、これだけの効果があるのであれば文句はありません。
最近灯油も高いので、あっという間に元は取れそうです。
本当に買って良かったと思える商品でした。」

 

「温度調節もできるし、とても暖かい。
これ以上求めることはないので、とてもいい品です。
耐久面は壊れてないからわかりませんが、3ヶ月は問題無く動いてます。」

 

これからの季節、冷え性の方に、冬場に足元暖かで便利です。

 

アイリスオーヤマ フットウォーマー フットヒーター 足温器 ホットマット 電気マット ミニホットカーペット 足元 暖房 40×40cm HCM-40S-T ブラウン

 

本体サイズ(cm):幅約40×奥行約40×高さ約2
重量:0.4kg
材質:ポリエステル100%
電源:AC100V 50/60Hz共用
消費電力:30W(消費電力量※1(1時間当たり):強…約19.1Wh、弱…約14.3Wh )
切り替え機能:強/弱
電気代※2(1時間当たり):強…約0.5円、弱…約0.4円 表面温度※3:強…約48℃、弱…約40℃