ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン イヤホン 2022年版 購入レビュー マイク、音量調整が便利 しかも安いのでおすすめ

1年ぶりにセブンイレブンのイヤホンを購入しましたというのが、本日、突然、イヤホンの片方から音が聞こえなくなりました。

 

会社のWEB会議とかでも使っているので、これは困ったということでさっそくセブンイレブンにGOです。

 

コンビニは決して安くないですし、ネットのほうがいいものが買えることがありますが、イヤホンは何気にコスパよくてずっとセブンイレブンでというか、コンビニで購入しています。

 

価格は忘れましたが1300円台だったと思います。税込みだと1500円くらいですかね。消費税高い。。。

 

イヤホンって毎日使うのでマウスと同じですが、1年くらいで壊れますね、実はちょうどマウスも昨日壊れたので、ヤマダ電機で購入しました。

 

今使っているのはXperia5ですが、有線を使うのは変換ケーブルが必要です。

 

ワイヤレスイヤホンは高いわりに音質がよくないので使っていません。

 

そして、今回、購入したイヤホンがこちらです。2021年版とほとんど一緒ですね。「タブレット スマホに接続して快適テレワーク」という内容が変わったくらいです。

 

品番:ASH57W4 ステレオイヤホン&ハンズフリー

 

 

カラー的に他もあるといいですが、鞄がブラックなので気づきやすいホワイトも悪くないです。

 

開封後です。代わりのイヤーパッドがついてくるのがうれしいですね。これすぐなくなるので・・・。

 

使った感想ですが、まぁ、2021年版と変わりなしという感じです。

 

しっかりと重低音がでて品質はいいと思います。

 

価格も安いですし、これはおすすめです。

 

ちなみにマイク機能と音量調整機能がついていますが、シャープ製、富士通製、京セラ製の一部の機種で機能が使えない場合があるそうです。

 

ちなみに2021年版はこちらです。

ityorozuya.hatenablog.com

 

 

イヤホン Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン 2022 最新 ブルートゥースイヤホン Bluetooth5.3 EDR搭載 カルナ型 自動ペアリング 瞬時接続 ハンズフリー通話 マイク内蔵 タッチ操作 コンパクト

【パワーアップ】 最大60時間での音楽再生ができ、イヤホン本体はフル充電で最大4時間、充電ケースを合わせて使用すると、さらに最大60時間の音楽再生が可能です。
【自動ペアリング&メモリ機能】 充電ケースの収納部分にはマグネットが装備されており、イヤホン収納時にしっかりと吸着し、失くしたり落としたりする心配がございません。さらに、ケースからイヤホンを取り出すと自動的にペアリングモードになり、簡単にBluetooth接続ができます。充電のケースから出し入れするだけで電源ON/OFFを切り替え、端末とのペアリング設定モードが自動で起動します。2度目からの使用には設定不要で自動的に端末を識別することができます。
【人間工学設計】 人間工学に基づいてスポーツデザインを採用し、片耳は僅か3.8gだけで、耳の形に非常に合う、フィットする装着感と快適なサイズ感をもたらし、耳に負担をさせずに、付けままにも重さが感じられない、移動中も落とす心配がなく、快適に使用することができます。
【IPX7防水】 IPX7级防水により水浸を防ぐことができ、水洗い、汗や水しぶき、急に雨が降っても、イヤホンを守れる防水仕様でございます。スポーツやエクササイズなどのアクティブシーンに最適なスポーツイヤホンでございます。 ※ご注意:充電ケースは防水仕様ではありません。
【最先端のBluetooth 5.3+EDR】 10メートル以内で高質で音声中継が特徴です。音飛びや音切れが一切なし。CVC 8.0ノイズキャンセリング技術は雑音が削減でき、聞くことに集中することができます。技適マーク(TELEC技適認証番号:R210-187442)、安心安全に使用することができます。