ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン イヤホン 2021年版 購入後レビュー 価格の割にコスパがいい 外音を取り込みやすいイヤーパッド付

ここ何年もスマホで使うイヤホンはコンビニで購入しています。音質は意外と悪くなく、むしろ気に入っているくらいで、ローソン、ファミマ、セブンイレブンのいずれかで購入しています。

 

各社、どれも品質は決して悪くなくて1000円台で買えることを考えるとむしろコスパはいいのかなと思います。

 

ちょうど、イヤホンは二つもっていたのですが、両方ともダメになって、一つは片方の耳からしか音が聞こえない状態、もう一つはワイヤーがむき出しになっていて、ついに音が聞こえなくなりました。

 

ということでセブンイレブンで買ったのですが、イヤホンジャックがType-Cのものを誤って購入してしまいました。

 

Xperia5がイヤホンジャックがないのでスマホで使えるという点ではよかったのですが、自宅にいるときはパソコンにつなぐので、これはということでいつも使っている通常のイヤホンジャックに挿入して使う有線イヤホンを購入しました。価格は1314円です。それほど高くなくてむしろ安いですね。もう一つランクの低いほうがあったと思いますが、そちらはあんまりおすすめしません。確か音質があんまりよくなかったです。

f:id:merrywhite:20210118044908j:plain

 

STEREO EARPHONES HANDS FREE(ステレオイヤホン&ハンズフリー(通話対応))

 

実は2018年にも購入していますが、多少パッケージに変更があり、「外音を取り込みやすいイヤーパッドも付属」となっています。外での利用を想定して付属されているのかもしれません。

 

少し前に女子大学生がスマホを使いながら自転車でぶつかった悲惨な事件がありましたからね・・・。注意一秒けが一生という言葉がありますとおり、急いでいるときは注意ですね。

 

そしてこちらが開封後。おそらくグレーのほうが「外音を取り込みやすいイヤーパッドも付属」だと思います。

f:id:merrywhite:20210118045046j:plain

 

音量調整機能付きでイヤホンで音を調整したり、音楽を停止、開始ができます。これが意外と便利です。

f:id:merrywhite:20210118045405j:plain

 

イヤホンを指して真ん中の音を押すだけで音楽が開始されます。ちなみに通話もこれで終わらせることができます。

 

セブンイレブンはこれで3度目の購入ですが、やっぱり音質はいいですね。むしろ悪くはないと思います。1万円以上するようなハイエンドのイヤホンを購入したことがなく、比較したことがないのでわかりませんが、普通に音楽を聴く分には全く問題ないですね。

 

ということで3年ぶりくらいのリピート買いでしたが、満足度は相変わらず高いです。気軽にコンビニで買えるのがいいですよね。 

 

【累計20万台以上販売!】
初めてワイヤレスイヤホンを使う方にも簡単設定でおすすめ!

【アップグレード】
2020年12月26日にアップグレードしました。
1.英語音声ガイド→日本語音声ガイド
2.Bluetooth5.0→Bluetooth5.1