よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021年モデル Amazon セールで1万3千円安く買える 液晶テレビ ブラビア KJ-55X80J 55V型 4K

家族ができると感じますが、家電が大きくなっていきますよね。

 

昔使っていたテレビってすごい小さくて二人で使っていましたが、今は家族ができてから大き目のテレビを購入しましたが、やっぱり大きい画面のほうがゲーム、映画を観るのにも迫力があります。

 

さらに、今は家族でゲームをすることがあるのですが、マリオカートとかで4分割画面が大きいテレビだとそこまで見づらくなくておすすめです。

 

我が家は妻のリクエストでソニーブラビアを購入しましたが、Xperiaと連携できたり、機能面では満足しています。画質も全然いいです。

 

購入時、少しでも予算を抑えたかったので、昨年のモデルを購入しました。ちょうど2021年モデルも安く買えます。

 

こちら、少しでも価格を抑えたい場合に、ソニー 55V型 4K 液晶 テレビ ブラビア KJ-55X80J 2021年モデル 型落ちは少し安く買えておすすめです。

 

ソニー 55V型 4K 液晶 テレビ ブラビア KJ-55X80J Google TV Dolby Atmos対応 8畳以上推奨 2021年モデル

人の目に映る色は、たとえば赤といっても、バラ、紅葉、トマト、ワインなど、さまざまな赤の色合いがあります。「トリルミナス プロ」では、広い色再現領域に加えて、独自の新アルゴリズムにより、彩度/色相/明度を3次元で検出することで、より細部まで忠実な色を自然に再現することが可能になりました。これにより、今まで表現しきれなかった繊細な色のニュアンスや、人肌のみずみずしい質感までも明るく色鮮やかに描き出します。

 

Google TV(TM)機能搭載なのでネット動画の視聴に最適。映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめます。また、視聴履歴や好みに合わせて、Google があらゆる動画配信サービスの中からあなたにぴったりのコンテンツをおすすめするので、お気に入りのエンターテインメントを心ゆくまで楽しめます。さらに、Google アシスタントを使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできます。

 

「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「Prime Video」「ABEMA」「TSUTAYA TV」「YouTube 」「My BRAVIA」ボタン搭載で、テレビの電源がオフの状態でも、ワンプッシュでかんたんにアプリを起動できます。

 

Chromecast built-inかつApple AirPlay 2に対応。ブラビアスマートフォンを同じWi-Fiネットワークに接続し、スマートフォンに表示されるアイコンをタップすれば、Android(TM)からもiPhoneからもスマートフォンのコンテンツをあっという間に大画面にキャストできます。

 

リモコンの「 Google アシスタント」ボタンを押して、会話をするように声で見たい動画を探せる「音声検索」が可能。(*)押して、話す。それだけで見たいものを検索できます。

* ご使用には、インターネット環境と Google アカウントでのログインが必要です

 

音の歪(ひず)みを低減するため新形状の振動版を採用した、「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現します。また、大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「近所の家電量販店と同じ物が2万ほど安く手に入りました。配送設置もしていただき、有料で壊れたテレビは回収してもらいました。画質、リモコンともに大満足です。YouTubeボタンがあるのが便利で、TVerもすぐに見られます。音質は皆さんのレビューにあるとおり少し気になりますが、良い買い物ができたと思います。」

 

「安い!
こちらを購入する前には46インチを使用しておりましたが13年くらい前に40万円しました。
10万円前半で55インチ、しかもアンドロイド搭載です。
不調の中、騙し騙し使用していましたが、
もっと早く買い替えれば・・・と思いました。
新しい家電は生活が一変します。」

 

「まだ先週発売になったブラビアがアマゾンが一番安く購入出来ました。画質もとてもキレイで大満足です。スタンダードグレードですので仕方ないと思いますが音質は、今まで使用していたブラビアの方が良かったですが、他の安いメーカーとかなり迷いましたがやはり長年使用していますソニートリニトロンブラビアまで信頼おけるソニーにしてやはり良かったと思います。後悔したくありませんので。安いメーカーですと65インチも購入出来ましたがネ!!」

 

我が家も型落ちのブラビアを購入しましたが、3万円近く安く買えてよかったです。こだわりがなければ安く買えておすすめです。

 

 

Google TV(TM)機能搭載。Google のAIが、あなたにぴったりのコンテンツをおすすめ。さらにGoogle アシスタントを使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能※X80Jはハンズフリー音声検索には対応しておりません。付属リモコンに話しかけることで「音声検索」を実施いただけます。
新たに「Prime Video」ボタンを搭載し、テレビの電源がオフの状態でも、ワンプッシュでかんたんにアプリを起動
地上放送/BS・CS/BS4K・CS4Kをそれぞれ3チューナー搭載。2K放送も4K放送も外付けUSBハードディスク(別売)に2番組同時録画が可能
4Kの美しさを最大限に高める高画質プロセッサーHDR X1」や、より細部まで忠実な色を自然に再現する「トリルミナス プロ」搭載
音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する「X-Balanced Speaker」や視聴環境に合わせて音声のバランスを調整する「自動音場補正」機能を搭載
Bluetooth対応のヘッドホンやスピーカーとワイヤレス接続が可能。テレビスピーカーから切り替えて個人で楽しまれたいときに便利。(ペアリング設定等の詳細はソニー公式HPをご参照下さい。)
Amazon Echoシリーズ(別売り)と連携させることで、ブラビアの操作をハンズフリーで行うことができる「Works with Alexa」対応。 「テレビ電源のオンオフ」「チャンネルや入力の切り替え」「録画コンテンツの再生/巻き戻し/停止」などの音声操作が可能