よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホのソシャゲで1体ゲットに数万円、10万円のガチャ課金に衝撃 旦那を許せない鬼嫁

 

先日、ツイッターで鬼嫁に課金10万円がばれて激ギレされているLINEの会話をのせている人がいました。

 

アンインストールしてやると書かれていましたが、、、結局どうなったかは知りません。その方は1万円は課金していると伝えていたそうなのですが、10万円課金。

 

10万円。普通のサラリーマンの方ならかなり大きい金額ですよね。

 

特に一人暮らしならともかく家庭持ちの方なら10万円はかなり大きい金額のはずです。

 

そして、ツイッターでいつもびっくりしているのですが、スマホのソシャゲで1体ゲットに数万円、10万円のガチャ課金に衝撃を受けます。たった1体に6万円課金とか、10万円課金とかすごすぎます。

 

私は過去に課金したことがありますが、600円とかです。1000円を超えた課金をしたことがないです。

 

妻も妖怪ウォッチぷにぷにで、FFコラボの時にFFが好きすぎて5千円くらい課金したことがありますが、それくらいですし、今はプレーしていません(笑)

 

となるのであんまり課金したくないのですよね。

 

個人的に思うのが、桁がおかしいのではないかと思うのです。1体6千円くらいならまだわからなくもないのですが、6万円ですからね・・・。

 

ちなみに、私がプレーしているドラクエタクトだと1体完凸で15万円くらいかかると言われていますが、仮に60体全部完凸したら900万円とか・・・。

 

よく言う、高級車が買える値段を課金しているというやつです。

 

 

そしてこちら。

旦那がアプリゲームに9万課金しました。許せますか。 - 20代夫婦、結婚... - Yahoo!知恵袋

 

旦那がアプリゲームに9万課金しました。許せますか。
20代夫婦、結婚2年目0歳の子供1人です。
普段は仕事も良く頑張って稼いでくれて、子供のお世話も率先してくれ、育休中の私に家事を全て任せる訳でもなく普段から家の事もしてくれます。
旦那はそんなに物欲は無いタイプで、おこずかいも1万程です。
共働きなので、財布こそ一緒ですがお互い割と自由にお金は使っています。

そんな旦那の唯一の趣味がゲームで、結婚前はちょこちょこ課金していました。
結婚後も少しくらいは見て見ぬ振りをしてやろうと何も言いませんでした。

昨日急に旦那から「謝らないといけない事がある」と言われました。
普段自分から謝る事が無い、自分の悪いところはあまり認めたくない旦那からです。

話をまとめると
•カードの引落が普段より多い事に気づく。
•結論職場で流行っているゲームにハマって1ヶ月で9万課金してしまった(一緒にカードの明細で確認しました。)
•その場の勢いで確定ガチャに使ってしまった
•数日に分けて4000円程ガチャを数回引いたが、まさかそんな金額になっていると思わなかった。
•自分でも頭がおかしいと思う。
•本当に最低な事してしまってごめんなさい。

との事でした。
流石に頭おかしいんちゃう?とその場で罵りました。
その9万で生活が脅かされる訳では無いですが、結婚して子供もいる人間がして許される事だとは思えません。
腹が立つ理由は、書かなくても充分伝わると思うので書きませんが、、

しかも当時課金してるか聞いた時には、「一円もしてない」と嘘をついていました。1000円くらいはしてるんじゃ無いかな〜とは思っておりましたが、、
しかも!そのゲームは飽きてしまい、今は全くプレイしていません。

前後のカード明細を確認しましたが、課金があったのは本当にその月だけでした。

その一瞬は頭に血が上り、離婚という文字も頭をよぎりましたし、嘘をついていた事、常識外れな金額をドブに捨てた事で信用を失ってしまいました。今日は顔を見るだけ、近くに居るだけで怒りに震えます。

ですが事故しても私に隠そうとするような男がカードの明細を持って正直に謝りに来た事、(隠そうと思えば隠せる家庭です。)
見た事が無いくらい反省して居る事(普段自分が悪くてもなかなか認めない人間です)
を踏まえ、叱った上で水に流すべきのかなと思います。


せっかく正直に吐いてくれたのに、ここでネチネチ言うと今後どんどん嘘をついて隠されるようになるのも私は嫌です。そう思い「正直に言ってくれた事はありがとう」とは伝えました。

どんな対応をしたらよいか、何が1番反省できるか、プライドをへし折ってでも反省させるか、反省度をみて許してあげるべきなのか、
付き合って6年ですが、お金で揉めたのが初めてなので、人生の先輩方、どうかアドバイスを頂けませんでしょうか。

 

いつも思うことですが、課金もギャンブルに近いところがあります。ギャンブルで離婚する人もいますが、課金でも同じくです。

 

微課金で我慢できるならいいですが、、、私の収入ではとても数万円なんて課金できません。課金はほどほどにですね。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)