ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

伊勢名物 汁無しうどん モチモチ極太麺と特製甘辛タレが絶品 温玉入れると美味しいと評判

うどんといえば、讃岐うどんが有名ですが、実は福岡もうどんが有名です。福岡に住んでいた時はけっこう食べましたが、福岡のうどんはやわらかいのが特徴です。

 

また、昔ながらの和風のだしの優しい味のうどんもありますが、こってり系の若い人向けのうどんもお店もあってはまって利用しました。

 

やっぱりジャンク系の甘辛いタレってはまりますよね~。ということで、伊勢名物 汁無しうどん モチモチ極太麺と特製甘辛タレが絶品 温玉入れると美味しいと評判です。

 

日持ちも嬉しい モチモチ極太麺と特製甘辛タレが絶品
400年の歴史 伊勢名物 汁無しうどん1000円ポッキリ
三重県産小麦100%使用 本場伊勢の国よりお届け


伊勢うどん3食 お試し 240g×3食 1,000円ポッキリ【送料無料】 ご当地B級グルメ 産地直送 伊勢 名物 特産品 うどん 醤油 饂飩 お手軽 グルメ お取り寄せ お取寄せ ランキング 通販 お土産 1,000円均一 柔らかい やわらかい ネコポス便 ご当地グルメ

 

伊勢うどん 3食パック
パワースポット伊勢の名物・特産品!
内容量    伊勢うどん240g×3食、たれ30g×3袋、一味唐辛子×3 袋
原材料    麺:小麦粉、食塩、PH調整剤
たれ:たまり醤油、みりん、砂糖、風味原料(鰹節、煮干し、昆布エキス)、醸造調味料、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
賞味期限    袋に貼付(未開封で約1ヶ月間以上)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「気になっていた伊勢うどんを初めて購入。初めは醤油辛いと思ったタレですが、付属の七味を入れると病みつきに。温玉入れたら幸せでした。また買います! 」

 

「再び御世話になります、土曜日に無事受領出来ました。以前購入して味わいましたが、美味さが忘れられず再度購入しました。伊勢うどんを初めて知る事が出来た記念の商品ですので。」

 

「高齢の家族が「以前伊勢旅行で食べた伊勢うどんがおいしかった。また食べたい」と。
私は家族とは別に伊勢に行って伊勢うどん食べましたがあの甘いタレと柔らかい麺がダメでした。
家族は歯が悪いので柔らかいうどんしか食べられない、だから美味しかったのかなと思いつつ購入。
発送は早くて長期保存可能。家族が揃うタイミングで調理。
麺にタレを絡めて卵黄、ネギ、鰹節をトッピング。
食べてみたらあれ?美味しい??と。甘辛さがちょうどいい。
私が伊勢で食べたあの甘い味は??と首をかしげました。
ふよふよの麺もタレと合って相性バッチリ。小食ぎみな家族も完食。
伊勢うどんもお店によって味が違うようで、こちらのうどんは本当に好みでした。」

 

歯ごたえがあるうどんが好きだと好みが分かれるかもしれませんが、九州の方はやわらかいうどんのほうがなじみがあるかと思います。