ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【精米】 鳥取県産 白米 コシヒカリ 5kg セールで1623円 格安でお買い得

今、いつもはお米はゆめぴりかを使っていますが、節約のために、Amazonで安いお米を購入しました。

 

いつもより1000円以上安いのですが、ごはんをよく食べるという方は、お米を選ぶと節約になりますね。

 

我が家はまだそこまでごはんの消費がすごくはないですが、節約意識は大事ですね。

 

ただ、ブランド米とかになると味が落ちることがありますが、安いお米を探している方に、【精米】 鳥取県産 白米 コシヒカリ 5kg セールで1623円 格安でお買い得です。

 

【精米】 鳥取県産 白米 コシヒカリ 5kg
ブランド: 全農パールライス



商品紹介
県内全域が日本海側気候で、冬は寒さ厳しく、積雪も多い産地です。梨や白ねぎ等、様々な農産物の一大産地としても有名な自然豊かな鳥取で育ったコシヒカリです。決して生産量が多いわけではありませんが、清らかな清流や熱心な生産者が丹念に育てたコシヒカリは、品質・食味共に安定しております。

 

原材料・成分
うるち米

 

鳥取県コシヒカリ
県内全域が日本海側気候で、冬は寒さ厳しく、積雪も多い産地。梨や白ねぎなど、さまざまな農産物の一大産地としても有名な自然豊かな鳥取で育ったコシヒカリ。生産量が多いわけではないものの、清らかな清流や熱心な生産者が丹念に育てたコシヒカリは、安定した 品質・食味が特長。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今の在庫が終わった時用にと注文しましたが
前の物が食べ切りましたので、ようやく食べ始めました。

実は地元米ですが、セールで1400円未満と格安だったので
Amazonで注文しました。

既に現状は通常値段の2000円以上になっていますが
味は普通に十分に美味しいです。
またセールがあれば是非購入したいです。」

 

「サトウのごはんも常備しているが、基本的に単価が高いので、油とめんつゆと油揚げみたいなものをご飯に混ぜて炊いて、冷凍の炊き込みご飯を保存して取り置いている。

米の炊き上がりの違いは正直いまいちよくわからないが、まずいと思ったことはない。

そもそも発注すればすぐに米が家に届くことがありがたい。」

 

「初めて通販で精米を購入、どうせなら1度も買った事の無い地方ブランド米に決めて見つけたのがこの鳥取県産のコシヒカリ米です。
さすがにコシヒカリ米、食感、風味、甘味に申し分ありません。」

 

味は普通に美味しいみたいです。ブランド米より味は安心できそうですね、セール中なのでお早めに。

 

 

原材料:鳥取県コシヒカリ
内容量:5kg
カロリー:168kcal(ご飯100gあたり)
商品サイズ(高さx奥行x幅):60mmx460mmx280mm
品質・食味共に安定