ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野沢農産 無洗米 令和3年産 特A産地 長野県北信州産コシヒカリ 5kg セールでお買い得 リピーター多い

一つ前はゆめぴりかから格安のお米に替えたのですが、家族から不評で、ゆめぴりかに戻しました。

 

妻がお米は安くてもいいというので変えたのですが、、、やっぱりお米って味が全然違いますし、保温で大きな差が出るようです。

 

お米もそこまで金額が変わるわけではないので、ある程度はこだわったほうがいいのかなと思いました。

 

そして、ちょうどAmazonセールをしているのですが、美味しいと評判のお米があります。それが、野沢農産 無洗米 令和3年産 特A産地 長野県北信州産コシヒカリ 5kg セールでお買い得 リピーター多くて味がいいことがわかります。

 

野沢農産【無洗米】令和3年産 特A産地 長野県北信州産コシヒカリ 5kg

🌾【野沢農産こだわりの製法の無洗米】無洗米に抵抗がある方もぜひ一度お試しください! 1.洗わずに水を加えて炊くだけ 1度だけ、水を入れてすぐ流していただくと、より美味しくいただけます。(研ぐ必要はありません)水を入れると白く濁るのは、あえて残したでんぷん(栄養素)や旨味成分です。 2.旨味を損なわない乾式無洗米 3.浸す時間は同じ・水は少し多めがおすすめ


🌾このお米の産地である、野沢温泉村・飯山・木島は、盆地が多いため昼夜の寒暖差が大きく、ブナの原生林に囲まれ清流にも恵まれています。米どころの魚沼地区にも気候風土が非常に似ていることから、長野県産、特に北信州産のお米は近年注目されています。この地区で育てたお米はコンクールでの受賞者を多く輩出しており、食味の良いお米ができることが明らかになっています。


🌾袋には破裂防止の空気穴が空いています。開封の有無に関わらず出来るだけお早めにお召し上がりください。 ・高湿度、高温の場所で保管すると虫やカビが発生する原因になりますので、密封容器に移していただき、冷蔵庫での保管をおすすめいたします。
🌾炊き上がりよりも少し冷めた時に、本当の美味しさがわかるお米です。

【野沢農産生産組合について】

主に北信州(野沢温泉村飯山市木島平村)で、お米・小麦・そばをメインに栽培しています。

この地域は新潟の魚沼地区に隣接しており、気候風土が非常に似ていることから、お米の美味しさには昔から定評があります。

田植えから稲刈り、籾摺り、精米まで地元の食・農業を担っております。

スキー場と温泉が有名な野沢温泉村で、旅館や民宿、レストランなどで、

日本人から外国まで、幅広い方に野沢農産のお米を、お召し上がりいただいております。

熟練の技術と、先進の技術を積極的に取り入れ、美味しいお米をお求めやすく提案します。

販売している商品は、【弊社が栽培しているもの】と、【他農家の方が栽培したもの】がございますが、

お米を実際に栽培しておりますので、商品に絶対の自信があります。

県内外から仕入れたお米の精米・販売も行っており、【農家の顔】と【お米屋】両方の顔をもつ会社です。

最近は隣接する魚沼産コシヒカリの販売も始めました。

お客様のご要望を取り入れながら、美味しいお米を提案してまいります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「届いた時お米の綺麗さにびっくりしました。
それとやっぱり無洗米は夏場でも冬場でも何回も洗わなくていいのには、手にも水道代にも優しく楽だなぁと実感。
それに加えて炊き上がった時、しばらくしておにぎりで食べた時、美味しさにまた感動。またリピート確定と思いました。」

 

「流行りのゆめぴりかと比べると、甘さは控えめで粘り気も少なく、一見やや物足りない印象でした。
食べ進めていくうちに、噛めば噛むほど淡い甘みが広がり、香りもよく、とても清々しい感じにかわりました。濃い味のおかずとの相性もよく、飽きのこないお米です。」

 

「お米は好みがあると思いますが、甘みがあってモッチリ食感が
お好みの方は満足されるのでは✨と思います。
おこわを作るとき、もち米が少し足りなくて混ぜて炊きましたが
なかなか良い感じで馴染んでました☺️
個人的な主観で例えると、ミルキークイーンが近いです。
私の生活圏内では、どの店も無洗米の取扱いが豊富ではないので
コスパもそこまで悪くはないと思いました。」

 

野沢温泉ファンの方ならば、理由抜きで分かって頂けるのでは。水の美味しい地域は、お米も美味しいです。無洗米、とありますが、軽く研いで、炊いています。このツヤと共に、しっかり噛み締めて味わって頂きたいお米です。」

 

価格もそこまで高くないので、美味しいお米を探している方におすすめです。