よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤城食品 北海道パスタ 270g もちもちの触感が好きな方におすすめ

最近、テレワークで毎日のように自炊をしていますが、楽なので基本はパスタにしています。

 

これ本当におすすめで、ほぼ同じ味ですが、飽きたらちょっとこだわってクリームパスタ、ナポリタンにしています。

 

ペペロンチーノベースが楽で、ニンニクを刻んで、鷹の爪を入れて、後は野菜をたっぷり入れて、パスタを入れて食べるだけ。

 

最近はすぐゆでることができるものが楽で食べていますが、生パスタも食べたくなります。パスタを探していたら、赤城食品 北海道パスタ 270g もちもちの触感が好きな方におすすめと評判のパスタを発見。

 

赤城食品 北海道パスタ 270g×5個


商品の説明
豊かな風味、プリッとした食感。
北海道産小麦【ゆめちから】を使用した日本のスパゲッティできました。

 

HAL(北海道農業企業化研究所)認証農産物で、特別栽培基準をクリアした北海道産小麦「ゆめちから」を100%使用しました。

 

生パスタのようなモチモチ食感、口に広がる小麦の甘みが感じられ、デュラムセモリナ特有の苦味を感じる方には最適なパスタです。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「国産小麦のパスタで、しっかり歯応えもあり、とても気に入っています。何と合わせても美味しいです。
ただ、一束が90gなので、すこーし物足りなさはあります。沢山茹でて食べる時は気になりませんが。」

 

「最初はJAさんで買ったが、近所のスーパーにはないためAmazonで。これ食べてしまうと他の海外ものが食べられなくなる。ナポリタンとか頻繁につくりたくなる。」

 

「数年前に北海道旅行に行った時に何となく買って、この麺のとりこになりました。
スーパーで売っているパスタを色々試しましたが、食感に満足できませんでした。

自分の住んでいる地域のスーパーでは何処も売って無いのが残念。
amazonで見つけてから定期的に購入しています。

一般的なスーパーで売っている麺にも「もちもち」とか書かれている商品がありますが、どれも期待外れでした。
この麺を美味しく無いと言っている人は茹でる時間とか、使っている水が悪いのでは無いかと思われます。

最初にamazonで購入した分など、自分が1回も食べること無く家族に全部食べられてしまいました。
家族みんな大好きなパスタ麺です。」

 

生パスタ好きなので、次は間違いなく購入してレビューします!

 

原材料:強力小麦粉(北海道)
商品サイズ(高さx奥行x幅):320mm×85mm×75mm