ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パスタづくりに伝導率が高く便利 遠藤商事 業務用 TKG キャスト アルミ フライパン 24cm AHLW603

最近、youtubeでパスタづくりの動画ばかりみていたら、ほぼ、色んなシェフの動画が流れるようになりました。

 

テレワークでご飯を作るのにワンディッシュで済むのがお気に入りです。しかも、野菜もとれて、栄養バランスがいいです。

 

私の場合は、デフォルトで鮭を入れています。後、キノコ系もいれるので、栄養バランスがいいですね。

 

しかも、予算も安いので節約になります。毎日作るのでかなりこだわるようになってきましたが、動画を見てるとアルミフライパンを使っていて、ちょっと気になりました。

 

調べてみるとパスタづくりにいいみたいで、パスタづくりに伝導率が高く便利 遠藤商事 業務用 TKG キャスト アルミ フライパン 24cm AHLW603が口コミレビューで高評価です。

 

遠藤商事 業務用 TKG キャスト フライパン 24cm 本体アルミニウム合金 取っ手アルミニウム合金 AHLW603

 

第一線で活躍するプロの料理人へ調理道具を提供する、創業70年の燕三条キッチンブランド
遠藤商事は、洋食器の製造に深い歴史を持つ新潟県燕三条に1951年に設立した、ホテル・レストラン向けキッチン用品のブランドです。主に、調理のプロフェッショナルの方々に商品をお届けしてまいりました。

遠藤商事の特長は、その道のプロの方々に、必要な機能性を備えた用品をお求めやすい価額でご提供してきたことです。また、どんなに小さなニーズに対しても、現場の料理人や職人と議論を進めて製造を行っているため、小さな道具から特殊な大型業務用商材まで、非常に多岐におよぶ商品をご提供しております。燕三条には様々な商品製造に関わる職人がおり、彼らとともに品質に妥協が許されないプロの調理人がどういった不都合を感じているのかを聞き取り、それを解消できる商品を開発しております。そうした極めて質に厳しい人たちの監査を通ったものを、一般のお客様にもご提供をしております。

地場の様々な関係者と協力し、アイデアとともに商品を形にしてくという意味で、わたしたちは様々なキッチン用品のプロデュースをすることに力を注いできたブランドです。中には「どんな用途で使うのだろう」と、お客様が疑問に思う商品もあるかもしれません。もし興味をもっていただけましたら商品説明をご覧いただけましたら嬉しいです。また、お求めやすい価額での商品のお届けを優先しているため、商品のパッケージなどは少し質素に感じられるかもしれません。至らない部分もあり大変恐縮ですが、そうした部分も含めて、現代の食生活や住環境に即した、高機能でMINIMALな商品をお楽しみいただけましたら幸いです。

 

均一加熱
熱をたっぷり蓄え全面を均一に加熱し、加熱ムラのない「特厚底」

 

丈夫な構造
ハンドル接合部分のビスは3カ所。シンプルで無駄のないデザインに仕上げております。

 

上手く絡みつく
テフロン加工でこびりつきにくく、油と水分の乳化が上手に行われ、パスタなどに味がしっかり絡まります。また、アルミの熱伝導のよさでソースづくりも短時間に仕上がります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「パスタ専用として購入しました。アルミなので熱伝導率が高く、火を付けてしばらくすると、取っての部分が熱を持ち、持っていられなくなります。
同メーカーから販売している「遠藤商事 取手カバー 業務用 フライパン用クールハンドル L くろ 中国製 AHLN03」を購入したところ、問題は解決しました。
重いし熱い鍋ですが、シルバーに輝くアルミフライパンは使用感はもちろん、所有感がたまらなく、使い終わったら台所ではなく綺麗にして部屋に飾っています。非常にシンプルでグッドデザインです。」

 

「見た目もスタイリッシュで、使い勝手も良いです。重さも思っていたより、軽くて普段使いしています。」

 

「これぞ業務用といった無駄を省いたデザインです。
持ち手の重さはしっかりあり操作するにあたりバランスが取り易く非常に使い易いです。
これぞが欲しい方にはオススメです。」

 

パスタづくりにアルミがよさそうなので、購入予定です。

 

原産国:中国
外径:260 ・深さ(mm):54
本体重量:0.73kg
板厚(mm) :3