ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手を触れずにたくさんおにぎりが作れて清潔 おにぎり達人 FP-363 キッチン便利グッズ

子供がなぜかお弁当が大好きで、妻が作るお弁当の日は楽しみにしています。

 

そういえば、私も母親の作るお弁当が好きだった記憶があります。運動会とかも頑張って昔はお弁当を作ってくれていました。

 

そして、最近は便利グッズがいろいろとありますが、お弁当を作るときにおにぎりを入れている方に、さんかくおにぎりが簡単に作れる便利グッズがあります。

 

それが、手を触れずにたくさんおにぎりが作れて清潔 おにぎり達人 FP-363 キッチン便利グッズです。手をふれないので清潔ですね。

 

おにぎり達人 FP-363

商品の説明
一度に1~6個のおにぎりが作れます。たくさん作りたい時に大幅時短できます。
本体にご飯を入れてギュッと押すだけ。おにぎりに直接触れずに作れるので衛生的です。
誰でも簡単にきれいな形のおにぎりが作れます。
海苔をセットして作ると、手を汚さずに海苔巻きおにぎりが作れます。
忙しい朝のお弁当作りや、楽しいお出掛けの前に大活躍です。



ギュッと押すだけで6個のおにぎりが完成
たくさんおにぎりを作りたいときに大幅時短。

本体にご飯を入れてギュっと押すだけ。おにぎりに直接触れずに作れるので衛生的です。

海苔をセットして作ると、手を汚さずに海苔巻きおにぎりが作れます。

誰でも簡単にきれいな形のおにぎりが作れます。

忙しい朝のお弁当作りやパーティー、楽しいお出かけの前に大活躍。

簡単3ステップで完成

 

STEP1
ご飯と具材を入れます。

STEP2
押し型をかぶせ、数回押します。

STEP3
本体を裏返して、ポンポンと落とせば出来上がりです。

 

一度に6個
一度に1~6個のおにぎりが作れます。

6種の味を同時に
具を変えれば6種の味を一気に作ることもできます。

ごはんが付きにくい溝
本体と押し具にはご飯が付きにくいように溝が付いています。

接触れない
おにぎりに直接触れずに作れるので衛生的です。

押し型を押すだけなので炊き立てのご飯でも手が熱くなりません。

海苔巻きも
海苔をセットして作れば海苔巻きおにぎりも作れます。海苔をまく手間が省けます。

お弁当やパーティー
朝の忙しい時間のお弁当作りや、たくさん作りたい時、お花見弁当、バーベキュー、パーティー等々で大活躍。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

綺麗なおにぎりが一度にたくさん作れます!
具にもよるとは思いますが4合で2回分(12個)はできます。
油分がある混ぜ込みおにぎりだとするっと型から外れますが、油分がないおにぎりの場合は型をはじめに軽く濡らしてきっちりご飯を詰めて振り落とせば大丈夫です。もしくはすこーしペーパーで油塗っとくとか。
洗いにくそうな上蓋は結局一度も使わず、先の細いしゃもじでしっかりぎゅうぎゅう詰めてますが、1つ100g(普通)〜120g(奥行き太め)くらいです。
お弁当でも冷凍ストックでも綺麗な形で並べられるので整列したおにぎりを見るだけで買って良かったなぁと思います。
逆に、形やサイズ感にこだわりのない方には普通に雑に作った方が早いのかもしれないです。

 

作るお弁当の数が多い場合はあると便利ですね。個人的に白飯よりおにぎりのほうが好きです。

 

一度に1~6個のおにぎりが作れるおにぎり型
サイズ:(約)直径19.5×高さ6.5cm、深さ4cm 重量190g
出来上がりサイズ目安:約6cm×6cm(押し加減にもよります)
耐熱・耐冷温度:140℃~-30℃
日本製