ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糖質40%オフ 美容と健康に 五木食品 からだシフト 糖質コントロール そば 味も美味しい

最近、そばが健康にいいと知って、ごはんのかわりに食べることがあります。

 

また、一人暮らしの方におすすめなのですが、ゆでるだけなのでかなり楽です。適当に生野菜と、そばと、鶏肉を焼くとそこそこ満足できるディナーになります。

 

昨日もそばと鶏もも肉とグリルで焼いて食べましたが、食べ応えありますし、ダイエット効果もあります。

 

そばはお米より低糖質であり、栄養価も高いのでほんとうにおすすめです。ただ、そばも完全に糖質がないわけでないので、さらに糖質を抑えたい方に、糖質40%オフ 美容と健康に 五木食品 からだシフト 糖質コントロール そば 味も美味しいと口コミレビューで高評価です。

 

五木食品 からだシフト 糖質コントロール そば

f:id:merrywhite:20220415074118j:plain

 

商品の説明
健康的なからだにシフトしたい方へ、毎日おいしい食卓を応援いたします。心と体を笑顔にする、新健康ブランド『食べるをかえるからだシフト』の第一弾として「糖質コントロール」シリーズを発売いたしました。


単品ではなく、「食事」での適正な糖質量を目指したおいしさ・バラエティ感・簡便性・継続性のある商品開発をしております。


日常で適正な糖質量に抑える事で、健康的な食生活をサポートしていきます。1)七訂と比較し糖質40%offし、食物繊維もたっぷり摂れるヘルシーなそばです。
1)七訂とは、文部科学省科学技術・学術審議会資源調査分科会が調査して公表している日常的な食品の成分に関するデータで、2015年の七訂版が最新。
学校や病院などの給食業務で栄養素を計算するうえで重要な資料のひとつ。

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「低糖質を意識して評価せずとも普通のそばです。
乾麺の普通のそばと比較しても同等に感じます、違和感は感じませんでした。
そばを普通に食べると急上昇してしまうのですがこちらは大丈夫でした、お勧めです。

低糖質のはずが上がってしまうと書かれている方もいらっしゃいますが、体質もあるでしょうが一番多いのが一度に取ってしまう糖質量の多さも考慮したほうが良いと思います。
こちらの製品も糖質は普通のそばの量であり、打ち消すために難消化性でキストリンを加えてあります。
難消化性デキストリンの総量を多くすればその分打ち消すと思われがちですが一定量を超えると感覚的には効かなくなる印象があります、この商品以外に難消化性デキストリンやイヌリンなどを付加して計算すると思った数値にならないことがありますので注意が必要です。」

 

「うどんは糖質30%オフ、蕎麦は糖質40%オフ、この味でこの低糖質はすごいと思います。
細めの蕎麦のため、湯で時間が短いのもいいです、他の方も書いていますが細めなのに伸びづらいです。
味はソコソコですが低糖質食品の中ではかなり美味しく気に入っています。
五木食品さんの他の低糖質シリーズは増量新パッケージになっているのに蕎麦はまだ新しいのが出ていないのが気になりますが是非販売を続けていただきたいです。多少の味のために糖質量を増やさないでほしいです。」

 

低糖質ながら味もいいようなので、長く続けるのにおすすめです。私も飽きないようにそばはたまに食べるようにしています。

 

 

原材料:そば粉、小麦粉、小麦たん白、食塩、山芋粉/加工デンプン、増粘剤(アルギン酸エステル)
カロリー:1人前当り(80g)当り/224kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):24cm×10cm×8cm