ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マリオカート8 デラックス Switch 家族で今一番楽しく買ってよかったゲームでおすすめ

最近はスマホアプリはドラクエタクトくらいしかしなくなりました。妖怪ウォッチぷにぷにはYポイントを貯めるのが面倒なのと、貯めるまでに時間がかかりすぎるので、あれは、暇な時間が多くないとできないゲームですね。あれを止めたことで自分の時間が増えました。

 

そして、ドラクエけしけしも、面白くなくて止めました。最初はちょっと面白いかもと思いましたが、作業げーで飽きました。

 

やっぱり考えたり、テクニックを必要としないと飽きますね。

 

ということで、毎日コツコツドラクエタクトです。

 

最近はスマホアプリのおかげで子供とも仲良くなって、子供たちと脱獄ごっこをしています。これが意外と面白くて、毎日プレーしていたのですが、子供たちと週末、ゲームセンターにある筐体のマリオカートをしていて、スイッチでもあると妻に言われて、買ってみました。

 

一回、ゲーセンで400円くらい使うので、10回ちょいでペイできると考えたら、もっと早く買えばよかったです。

 

f:id:merrywhite:20220415071153j:plain

 


商品の説明
マリオカート8 デラックス
対応ハード:Nintendo Switch
メーカー:任天堂
ジャンル:レース / アクション
対応コントローラー:Nintendo Switch Proコントローラー
プレイモード:TVモード, テーブルモード, 携帯モード
プレイ人数:1~4人
ローカル通信プレイ人数:2~8人
インターネット通信プレイ人数:2~12人
対応言語:日本語, 英語, スペイン語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, オランダ語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語

 

マリオカート8 デラックス』有料追加コンテンツも!
マリオカート8 デラックス コース追加パス
マリオカート8 デラックス』にシリーズ歴代コースが登場!全48コースを順次追加。

マリオたちが様々なアイテムを駆使しながらコースを駆け抜ける『マリオカート8 デラックス』。 『マリオカート8 デラックス コース追加パス』は、シリーズの歴代コースの中から、選りすぐりのコースをリマスターして収録した有料追加コンテンツです。

 

f:id:merrywhite:20220415071339j:plain

 

続いて、購入時に参考にしたレビューです。

 

WiiUでも持っていたが、Swich用のソフトとしてバージョンアップして発売されたので購入。
ゲームの内容はもちろんのこと、音楽も最高!!!
いつやっても飽きないゲーム。
オンライン対戦もできるので、友人と一緒にやっても楽しいし、世界中のプレイヤーと遊ぶこともできるのでどの時間に参加しても楽しむことができるのも魅力の一つである。
また、インターネットだと一台で一人しかできないソフトも多いが、マリオカートは一人だけではなく、一台で二人までオンライン対戦に参加することができるので、家族・恋人・友人と一本のソフトで最大限楽しむことができる。」

 

「正直、3年以上前のソフトでかつ、マリオカート8自体はWiiUのソフトということもあり、買うのを躊躇っていました。しかしながら、64のマリオカートをやったことがきっかけで買いましたが、物凄い完成されたゲームであると確信しました。
まず持って、コースが豊富です。以前の64の時は4カップ16コースしかなかったのが、12カップ、48コースもあるところです。さらにクラスも50、100、150に加え200とミラーもあるところも、これだけで十分楽しめる内容ですが、さらにすごいのがオンライン対応しているところです。
未だ2021年の11月現在でも世界中のプレイヤーと最大12人同時プレイできるのはこのオンライン時代のご時世ではボーダレスを実感できるすごいゲームだと思いました。
私のようなファミコン世代の人間からすると、これは革命としか言いようがないです。
2018年から3年経った今でも十分楽しめるゲームと思いましたので、買うのを躊躇っている方がいたらむしろ勢いで買って欲しいと思います。後悔することはないでしょう。」

 

2018年のソフトだったんですね、なんと4年経過していました。

 

f:id:merrywhite:20220415071455j:plain

 

購入してから1週間以上経過していますが、ほぼ毎日プレーしています。

 

アイテムが順位が低いといいのがでるのがよくて、子供もうまくないので、ラッキーアイテムで上位にこれるのがいいですね。単純にテクニックだけだとストレスゲームなりますが、こういったところがこのゲームのいいところです。

 

ステージ数も多いですし、ゲーセンのものより長く遊べそうです。家族でプレーできますし、買ってよかったです。

 

テレビが大きいと迫力もあっておすすめです。

 

 

の商品について
あらゆる場所がサーキット。レース、バトル、すべてがデラックス。今までにないキャラクター、コース、マシンが加わり、『マリオカート8』がデラックスに。
Wii Uマリオカート8』の追加コンテンツを全て収録し、本作独自の新しいキャラクターやコース、マシンなどの新要素がプラスされ、シリーズ最大ボリュームのマリオカートとして新たに登場。
バトルモードも充実。コースはバトル専用のものに一新。新しいルールも追加され、これまで以上に白熱した対戦が楽しめる。 新機能の「ハンドルアシスト」をオンにすれば、コースアウトせずに走れて初めての方やお子様でも安心して楽しめる。
Nintendo Switchのあらゆるプレイモードに対応し、家でも外でも、オンラインでもお好みのプレイスタイルで遊べる。
対応言語: 日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語ポルトガル語、ロシア語、韓国語、中国語
D.I.C.E. Awards 2017 - レーシングゲーム部門賞受賞