ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

耐久性があって安いと評判 ホリパッド for Nintendo Switch コントローラ

最近、一番下の子供がゲームをプレーするようになって、一緒にプレーしたいというようになって、普段はあんまり据え置きゲームはしないのですが、重い腰を上げて一緒に遊ぶことにしました。

 

Nintendo Switchの料理を作って提供するゲームなのですが、頭も使うのでいいかなとおいうことで一緒にプレーすることに。

 

ただ、純正のコントローラが壊れていて、コントローラが足りないとうことで、妻が探してくれた格安のものを発見して購入することにしました。

 

まだ手元にないので別途レビューしますが、耐久性があって安いと評判 ホリパッド for Nintendo Switch コントローラが口コミレビューで高評価です。

 

任天堂ライセンス商品】ホリパッド for Nintendo Switch ブルー【Nintendo Switch対応】

f:id:merrywhite:20220312100720j:plain

商品の説明

型番 : 4961818030565

 

ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch ブルー
加速度センサー/ジャイロセンサーを搭載したワイヤレスコントローラーです。
通信可能距離内であれば、どこでも好きな場所でゲームプレイが可能です。(通信可能距離:約10m)

 

加速度センサー/ジャイロセンサー搭載

Nintendo Switch Proコントローラーと同様の加速度センサー/ジャイロセンサーを搭載しています。
コントローラーをかたむけるなど、加速度センサー/ジャイロセンサーを使うゲームにもお使いいただけます。

f:id:merrywhite:20220312101001j:plain

握りやすいグリップ

グリップの表面に施した凹凸加工と継ぎ目のない構造でしっかりと握ることができます。

 

USB接続で充電可能

本品に付属しているUSBケーブル(USB Type-C™)をNintendo Switchドックに接続することで、本品を充電することができます。

※USBケーブル(Micro USB Micro-B)はご使用いただけません。

※充電する際は、Nintendo SwitchドックにACアダプターを接続してください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「bigPictureを起動してコントローラー設定でSwitchにチェックを入れると使えるようになります
プロコンレイアウトを使うとボタンがずれるのでチェックを入れないようにしたほうが使いやすい
パッドのホームボタンとマイナスボタンを同時長押しするとXinputにも出来てsteamコントローラーサポート対応外のゲームでも動かせるようになる

軽くて疲れにくいのでおすすめです

2018年に購入し2020年3月現在までMHWで1000時間ほど酷使していますがまだ正常に使えています
耐久性は相当あると思います。」

 

「本体を買ってから10ヵ月で純正のコントローラーの両サイドのスティックが両方とも暴走を始めた
本体と同時にもう1セット純正コントローラーを買っていますがそれもスティックが暴走気味・・・
純正やワイヤレスコントローラーは7000円ほどするので2セット買い直すのには流石に躊躇する
有線だとちょっとかさばったりするけど安いので助かります」

 

価格が安いのが魅力ですね、購入したので別途、レビューします。

 

【任天堂ライセンス商品】ホリパッド for Nintendo Switch ブルー【Nintendo Switch対応】

本製品はゲームプレイに必要な基本性能を搭載した、お求めやすい価格のコントローラーです。安定した通信が可能な、有線接続です。
十字ボタンつけ外し機能・・・本品は十字ボタンの付け外しができ、十字ボタンと方向ボタンの両方で遊ぶことができます。はずした十字ボタンは背面に収納することができます。
連射/連射ホールド機能・・・下記のボタンに連射および連射ホールドを設定できます。(秒間約5/12/20回の3段階)
連射設定可能ボタン…A / B / X / Y / L / R / ZL / ZR / 方向ボタン(上下左右)※ 方向ボタン(上下左右)に連射ホールド機能の設定はできません。
本品は以下の機能を搭載しておりません。ジャイロセンサー ・加速度センサー ・モーションIRカメラ ・プレイヤーランプ ・HD振動・おしらせランプ ・NFC(近距離無線通信)