ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 飽きた方は ドラゴンクエストけしケシがおすすめ

最近、ようやく家族全員で妖怪ウォッチぷにぷにのプレーをやめることになりました。我が家はほぼ無課金で、妻が以前は好きなイベントだけ微課金でプレーしていました。

 

ところが最近は子供たちもプレーしないですし、プレーする時間ももったいないということでプレーするのは止めました。

 

人間とは恐ろしいもので、一度、プレーし続けて習慣になると中々やめられないんですよね。断捨離って意外とできません。

 

日本人に多いのかもしれませんが、変化、長く続けてきたことを止める覚悟って意外とできないことが多いのです。

 

GooglePlayの口コミです。

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ

 

 

ゲーム自体は、やっていて楽しいですが無課金勢や微課金勢に厳しすぎると思います。 ガチャの確率が低すぎるし、確率アップしてもほんの少し確率が上がるだけです。 特にコラボなどのイベントの時は毎日アイテムやポイントなど配るとかしてくれないとかなり厳しい。 何でもいいので、無料配布を増やして欲しいです。 上記の事が改善されないと、正直おすすめできないゲームです。

 

⇒まさにこれですね、微課金、無課金は楽しめません。新規ユーザーもきついでしょう。

 

 

課金しないと裏マップのクリアは、ほぼ 不可能ついでにキャラを強くするためには その裏マップを条件付きでクリアの鬼畜使用そして極めつけに10連なんて イベント中に1回回せるかどうかです。 さらにたとえ10連しても大当たりのキャラ なんてほとんど出ません。 ダウロードする人はかなりのマゾゲーマー か廃課金者の人だと思います。

 

頑張ってもガシャは10連数回回せる感じで、回しても当たらないことが多いです。確率からしたら当然ですが。

 

おい!公式!今回のイベントの漢方の少なさやばいぞ過去最大で、しかも、新年そうそう無課金勢の人に謝れや!なんで漢方6つぐらいしかないんだよ!おい!本当にあなた達は何がしたいんですか?!最近いい方向になったと思ったら、新年そうそう望むイベントで、今回の漢方の量が少なすぎるんだよ、あんだけの漢方のクソ少ない量すぐーになくなりますよ!課金したくてもな、親からな、課金するなよって言われる人だっておるんだぞ、自分も、課金したいけど、駄目って言われるから、課金はしていないけど、あまりにひどすぎるよ、この有り様わ!あなた達公式は2021年最後のぷにぷにのコラボエヴァンゲリオンとのコラボをして、エヴァンゲリオンが大好きな人がぷにぷにとのコラボをしたおかげで、2300万ダウンロードができたわけなんでしょ!それなら、もっと、課金勢にだけじゃなく、2022年には、もっと無課金の人にも多くなにかしてもらわないと、そしたら、逆に、無課金の人が、ぷにぷにをアインストールをしてしまったら、公式も嫌でしょ!なら、それが嫌なら、5回だけでもいいから、無課金の人に、もっとなにかあげなきゃいけないんですよ、わかりましたか!

 

この怒りの声。すごいですよね。代弁してくれています。

 

色々と改善しなければならないことを放置して、改悪し続けています。ゲートイベントはついにYポイント下げられたのと、後、漢方落ちなくしたり、配布減らしたりとテンション下がって止めました(笑)

 

最近だと、ドラゴンクエストけしケシがおすすめです。

 

ドラゴンクエストけしケシ! - Google Play のアプリ

 

まだまだ改善点はありますが、ドラクエタクトのようにユーザーの意見を取り入れてくれるのではないかと期待しています。

 

超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters - PS5 (【初回特典】ネプギア女神化切り替えスリーブ、ネプテューヌとネプギア Nep Playキャンペーン ~ふたりは姉妹だから仲がいいねぷ~ 応募用はがき 同梱)