よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

認知症予防、脂肪肝に効くと評判 キユーピー ホスファチジル コリン 卵黄コリンはつらつ力

普段から飲酒をするのですが、最近、ちょっと健康診断の値が少し悪くなってきました。

 

さすがに年齢には勝てないということで、昨年からサプリメントに頼るようになりました。若い時って色々と無理ができますが、年齢を重ねるとだんだんと悪い所がでてきますね。

 

そう考えると普段の食生活はとても重要です。

 

そういった状況から、なるべく健康によくなさそうなものは食べないように心がけています。

 

お酒を飲みすぎるので将来的に危惧しているのが認知症です。アルコールの飲みすぎはよくないといいますから、そろそろ量を減らしていくようにしないととわかっているけどやめられないんですよね。

 

サプリメントもいろいろとありますが、認知症予防、脂肪肝に効くと評判 キユーピー ホスファチジル コリン 卵黄コリンはつらつ力が気になる方によさそうです。

 

キユーピー ホスファチジル コリン 卵黄コリンはつらつ力 30日分 卵黄 レシチン ビタミンB群 配合 サプリ

f:id:merrywhite:20211230211849j:plain


1995年から愛され続けるキユーピーのロングセラー商品!
アメリカでは必須栄養素!アメリカでは、 1998年に、医学研究所の食品栄養 委員会によって新しい“必須栄養素” として指定されています。


体に吸収しやすくしたコリンを含む卵黄油を使用しています。されに健康維持に欠かせない亜鉛、ビタミンB群(B1,B2,B6,B12)、ビタミンEも組み合わせました!

 

コレステロールは健康維持に欠かせないものですが、摂取を制限したり、気にされる方もおられますので、 独自の超臨界抽出法で処理した卵黄油を使用しています。
こんな方におすすめします。・アクティブな毎日を過ごしたい方・健康維持を心がけている方

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「昨年の人間ドックの血液検査で比較して中性脂肪値、コレステロール値が大幅に下がりました。また肝機能値(γGTP、ALT、AST)も下り、脂肪肝が解消しました。凄いサプリだと思います。」

 

「卵黄コリンは脳の認知機能に作用するとのことで高齢の親と共に飲み始めました。
夫も中性脂肪が危険値のため血管を強くするために飲んでもらっています。
私も心臓の持病があり飲んでいます。
1日6粒は無理なので2粒ほど。
キューピーは好きなメーカーなので続けていきたいです。」

 

私も年齢を重ねてきて飲酒をするので、サプリメントに頼るようになりました。体はいたわりたいですね。

 

商品の説明
栄養成分表示:【6粒(2.46g)当たり】 エネルギー 15.3kcal、たんぱく質 0.77g、脂質 1.25g、炭水化物 0.23g、ナトリウム 4.1mg、 亜鉛 2.1mg、ナイアシン 14mg、ビタミンB1 0.6~2.4mg、 ビタミンB2 1.4mg、ビタミンB6 1.4mg、ビタミンB12 24~60μg、ビタミンE 2.4mg ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- リゾリン脂質 350mg(リゾホスファチジルコリン 300mg) ご使用上の注意: ・ 本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。 一日の摂取量を目安に召しあがってください。 ・体質や体調によってまれに合わない場合があります。その場合は召し上がらないでください。 ・ のどにつまらせる心配がありますので、小さなお子様に与えないでください。またお子様の手の届かない所に保存してください。 ・ 召しあがり後、尿が黄色くなることがありますが、ビタミンB2によるもので心配はありません。 ・ 薬を服用あるいは通院中の方はお医者様にご相談の上、召しあがってください。 ・ 妊娠・授乳中は体調が変わりやすいので召し上がらないでください。 ・ カプセルの中が斑点状に見えるものもありますが、卵黄を含む成分によるもので、品質には問題ありません。

原材料・成分
植物油脂、ゼラチン、リゾレシチン含有卵黄油、亜鉛含有酵母デキストリングリセリンナイアシン、ミツロウ、ビタミンB1、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB2ビタミンB12