ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4000円台でコスパいいと評判 アイリスオーヤマ ファンヒーター PCH-125D-W 寒い浴室におすすめ

これからドンドン寒くなっていきますが防寒対策が重要な季節ですね。子供たちが寒がりなので、わりと早めにコタツを出しましたが、自然に家族が集まるのがいいですね。

 

冬場は家族でこたつで囲んで鍋なんていいかなと思っています。

 

今年の正月は贅沢に蟹のふるさと納税を検討していて、いつもより贅沢をしたい場合はふるさと納税が便利でおすすめです。過去、お酒、お米、蟹などを利用しました。

 

そして、寒さ対策ですが、どうしても寒くてつらいのが浴室ではないでしょうか。アツアツのシャワーを浴びた後に浴室が寒いとすぐに体が冷えてしまいます。

 

特に小さいお子さんがいる場合は、気になりますよね。我が家も子供たちが寒いとかわいそうなので、ファンヒーターを活用しています。

 

ファンヒーターも色々とありますが、中国産は壊れやすいので、注意が必要です。そこで、4000円台でコスパいいと評判 アイリスオーヤマ ファンヒーター PCH-125D-W 寒い浴室におすすめです。

 

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付 (1200W/600W 2段階切替) ホワイト PCH-125D-W

f:id:merrywhite:20211121204729j:plain


商品の説明
スタイル:2) 出力1200W(ダイヤル式)
人の動きを感知して自動でON/OFFする、人感センサー付セラミックファンヒーターです。
人の動きを感知して自動運転するので、節電に効果的です。
電気式ヒーターなので、電源が入るとすぐに温風がでます。
コンパクトサイズでスペースを取らないので、トイレや洗面所やキッチンなど狭い場所に最適です。
温風2段階切替で、強・弱の切り替えができます。
使用目的に応じて、人感センサー自動運転と連続運転の切り替えができます。

f:id:merrywhite:20211121211031j:plain

人感センサーで自動ON/OFF
人の動きを感知し、自動で運転。帰宅時やトイレに入った瞬間、お風呂から上がった後など、自動スイッチONですぐにポカポカ。人がいない時には自動でOFFに。

ダイヤル式で簡単操作
センサーモード:縦60°、横90°で人の動きを感知し、運転を開始。※動きを3分感知しなかった場合、運転停止。連続モード:人感センサーを使用せず、連続的に運転。

ハイパワーで”即暖”効果
温風は弱(600W)と強(1200W)の2段階で調整可能。

スイッチを点けてすぐ温風がでるから、空間の暖まりが早く、いつでも快適。

f:id:merrywhite:20211121211124j:plain

自動電源OFF機能で消し忘れなし
人感センサーONで、人を感知せず12時間以上経過すると、自動で電源OFFに。

センサーを使わない連続運動の場合は、約3時間操作を行わなかった際、電源が自動で切れる。

様々なシーンで大活躍
リビングや寝室はもちろん、家中どこでも大活躍。コンパクトだからオフィスなどにもぴったり。2.1kgの軽量タイプだから持ち運び楽々で、生活シーンに合わせ使い分けできる。

転倒時電源OFF機能付き
万が一転倒した場合は、自動的に電源が切れる。地震の際、お子様やペットがぶつかっても安心な設計。

f:id:merrywhite:20211121211250j:plain

安全機能搭載
温度ヒューズ制御:温度が上がりすぎた時、自動で停止。電流ヒューズ制御:電気回路に異常が起きた時、自動で停止。サーモスタット搭載:設定温度を保つよう自動で調節。

脱臭効果をプラス
活性炭入り脱臭フィルター搭載。お部屋を暖めながら脱臭。タバコやペットなどの気になるニオイ対策にも。

サイズ
電源コード長さ:約1.8m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「10年ぶりにセラミックファンヒーターを購入しました。
パナソニックのエントリーモデルのダイアル式スイッチに比べて高機能だと思います。
しかもパナソニックのものは、人感センサーがありません。
埃や汚れがついても、ボタン式なので掃除がしやすいと思います。
また開口部が大きいので暖かいです。
初めて買ったセラミックファンヒーターはナショナル(ダイヤル式)でしたが、10年経っても進化してないことに驚きました。
人感センサーのボタンは緑色で光り、強弱送風ボタンはオレンジ色で光ります。識別しやすくて夜はムードがあっておしゃれです。
筐体表面のプラスチックの質感はどうしても価格相応で安っぽいですが、決して悪くない仕上がりです。
使う場所は、ほぼトイレなどの狭い場所に限定されると思います。トイレでは、コンパクトで邪魔になりません。
送風機能は、トイレ床の拭き掃除をした後、乾かすのに役立つかもしれません。
自信を持って人に勧められる商品です。」

 

「鉄筋コンクリート造の昔ながらの集合住宅の我が家の脱衣場&トイレは玄関から近いこともあり、窓を閉めていても「ここって外だったっけ?」と錯覚するほど寒く、お風呂上がりの一歳児が寒さのあまり湯上がりに脱衣場で失禁するほどでした。
このままでは色々とまずいと思いお試しでこちらを購入。
セラミックヒーターを使うのが初めてなので比較が出来ませんが、我が家の使用目的にはぴったりでした。
脱衣場全体を暖めるというのは時間がかかりそうですが、電気ストーブのように触ったら即アウトのようなものより危険が少なく(こちらも温風口は触ってはいけませんが)、湯上がりに体を拭いて服を着るまでの間温風に当てながら着替えたいという用途には最適でした。
トイレでも使用してみましたがこちらは狭いので弱で充分温風が来ました。
足が暖かいとトイレもこんなに快適なんだ~とびっくりしています。
電気代が心配ですが、買って良かったです。」

 

浴室やトイレで使う人が多いみたいです。年齢があがると、温度の落差って生命に危険なこともあるので、安心で便利です。

 

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付 (1200W/600W 2段階切替) ホワイト PCH-125D-W

商品サイズ(cm):幅約24×奥行約11.1×高さ約34.1
電源電圧:AC 100V
50Hz:1200W/60Hz:1100W
温風切替:2段階(強/弱)●人感センサー検知範囲:上下方向:60°左右方向:90°●人感センサー検知距離:2m●コードの長さ:約1.8m
本体重量(kg):2.1
材質:ABS樹脂、スチール