ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラーメン屋さんにある便利なガーリックプレス にんにく絞り みじん切り器のまとめ

にんにくって、滋養強壮にいいとよく言われます。私は、病院で高血圧と診断されて、色々と調べていたら、にんにくが高血圧にも効果があるとありました。


にんにくって意外と万能な食材ですが、気になるのが臭いですよね。最近は、臭いがしないにんにくも売れてしますし、工夫次第で毎日食べられます。
 

そして、にんにくを一番、栄養を逃がさない食べ方は、生です。よくラーメン屋さんなどで、ニンニクを生のまま食べますよね。特に二郎系ラーメンには欠かせない具材になっています。


そこで、ラーメン屋さんでもよく見かけるガーリックプレスをいくつか集めてみました。私はよく自宅でラーメン、つけ麺を食べるので、ちょっと買おうか検討しています。


まずは、こちら。

FREETOO ガーリックプレス にんにく絞り みじん切り器
 
FREETOO ガーリックプレス にんにく絞り みじん切り器

f:id:merrywhite:20211025043559j:plain

 

【商品の説明】
便利でおしゃれなキッチンツールは新生活に最適☆
FREETOO ガーリックプレスが機能美と使いよさを兼ね備えたキッチンツール!
コレがあれば手も汚れにくい!
にんにくの味を最大限に引き出します。
いろんな料理に使えそうですね。

 

使いやすいにんにく絞り☆
皮をむいた、にんにく(ガーリック)を入れてハンドルを握るだけ!新鮮なニンニク汁が作れます。
使いやすさ・機能性・耐久性を追求したシンプルで、オシャレなデザインです。
 

以下は参考になるレビューの抜粋です。

●重厚、高級感あり、ヒンジ部もしっかりしている
以前使っていたニンニク絞り器は、使用2回目でヒンジ部のピンが外れてしまいがっかりしてしまいました。本品、ヒンジ部を入念にチェックしましたが、しっかりとピン止めされています。ズシリと重く、スタイリッシュなデザインです。
ヒンジが一か所で梃の原理も一か所ですので、絞るのに文字通り握力が必要です。男性向きと感じます。錆にも強そうであり、長く愛用したいと思っています。

 

 

IKEA(イケア) KONCIS 60173564 ガーリックプレス, ステンレススチール


続いて、高級感のあるIKEAのにんにくしぼりです。

IKEA(イケア) KONCIS 60173564 ガーリックプレス, ステンレススチール

 

f:id:merrywhite:20211025044303j:plain

 

商品の説明
パッケージ数::1商品番号: 601.735.64重さ:0.3kg数量: 1

手洗いのみ。
ステンレススチール, 亜鉛, マットクロムメッキ

長さ: 16 cm
インサートを取り外せるので、お手入れが簡単です-皮付きのにんにくにも使えます

 

お手入れが簡単で高級感があります。ただし、サイズがあまり大きくないので、大粒のものはカットして利用する必要があります。

 

以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

ニンニクが大好きでやはり絞るのより、ニンニクを買って細かくしたいということでこちらを購入しました。
いろんな種類がある中で、こちらがデザインも価格的にもピンときました。
実際届くと、結構重くてしっかりしています。
質感もとても良いです。
ニンニクを入れる部分は一粒分といったところで、大きめの粒だと少し小さくして入れないと潰しにくいです。
洗うときは本体からニンニク入れる部分を外して裏部分からわしゃわしゃこすって残りかすをおとして洗います。

これでニンニクを押し出して、フライパン上に身と汁が落ちて油にジュワ~っとなると良い香りが広がって、買ってよかった−!と毎回なります。

 

 

山儀工業所 ステンレス 三角型にんにく絞り BNV0501


続いて、1000円以下の格安のにんにくしぼりです。

山儀工業所 ステンレス 三角型にんにく絞り BNV0501

f:id:merrywhite:20211025044657j:plain

商品の説明
握りやすいにんにく絞り・オールステンで衛生的
 
そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

わざわざ高いものを買わなくてもこれで十分
問題なく使えています。水ですすいだだけで、すぐにきれいになるので、にんにくの皮のカスが詰まって取れないということもないです。
割と軽く、上のプッシュする側は全開するので使いやすいです。言うなれば壊れないか心配なくらいちゃっちい感じはします。このくらいの値段なら申し分ないです。 

 

商品の説明
握りやすいにんにく絞り・オールステンで衛生的
全長(mm):151
質量(kg):0.114

 

 

OXO にんにく 搾り ガーリック プレス 11107400


続いてOXO にんにく 搾り ガーリック プレス 11107400です、こちらは握りやすくて使いやすいのが特徴です。

f:id:merrywhite:20211025044933j:plain

商品の説明
[商品スペック]
●素材 :
 ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー、ナイロン、亜鉛合金
●サイズ : 5.5×3.5×17cm
●重量 : 365g
●原産国 : 中国
[商品詳細]
少ない力で簡単につぶしてしぼりおろせる。
力が入れやすく片手で軽く握るだけで、手を汚さず簡単にニンニクをつぶすことができます。
四角い穴の新仕様で、より効率よくニンニクを押し出すことが可能。
ハンドルを反転させると穴に詰まった絞りカスを取り除くことができます。
お手入れも簡単で清潔にお使い頂けます。
皮がついたままでも使用可能。
ガーリック料理を手軽に新鮮な食材で調理できます。
プレス部分は一度に2〜3個まとめてつぶすことができます。
ハンドルを回転させると、赤いシリコン部分が穴に詰まったニンニクを取り除いてくれます。
ニンニクだけでなく、スダチなどの柑橘類を搾るのにも活躍します。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

非常に素晴らしいガーリッククラッシャーです。
以前ラーメン屋さんで、ガーリッククラッシャーを使った事があったのですが、グリップが細く短いので力は入れにくいし、にんにくは潰れないしで、ガーリッククラッシャーに全くいい思い出はありませんでした。
しかし、私の好きなYouTuberさんがガーリッククラッシャーを使っていて、私も改めて感化されました。
Amazonには沢山の種類のガーリッククラッシャーがあり、本当に迷いました。
ガーリッククラッシャーをよく熟知している外国ブランドに目をつけ、多少高くても硬いニンニクが潰れるものを選びました。
それが大正解。
グリップは太く滑り止めも付いています。
女性の私がグッと握るだけで潰れ、香りの良いニンニクが出来上がる。
にんにくを入れる所も大きく深い。
洗う時はサッと水を潜らせれば完了。
但し従来のガーリッククラッシャーに比べて重いです。
しかし、この重さがあるからこそ、軽い力でニンニクが潰れるのだと思います。
ガーリッククラッシャーは、これ一択です。

 

大きく差がある訳ではありませんが、洗いやすさを考慮してあるものや、握りやすさを考慮してあるものが一番使いやすそうですね。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス