ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

OXO おろし器 ジンジャー & ガーリック グレーター 11273000UK 生姜、ニンニクがすりやすいと評判

最近はランチはずっとパスタばかり食べていますが、栄養バランスがいいのでお気に入りです。

 

ペペロンチーノベースですが、玉ねぎ、キノコ類をたくさんいれます。栄養満点で健康と美容にいいです。タンパク質には豚肉か鮭を使います。

 

以前は市販のパスタソースを使っていましたが、野菜盛りしにくいので自分で作るようになりました。

 

冷蔵庫の野菜に合わせてパスタも作ります。そして、だんだんと素材にもこだわるようになりましたが、人によってはニンニクやショウガも自分でおろしている人もいると思います。そんな時に、OXO おろし器 ジンジャー & ガーリック グレーター 11273000UK 生姜、ニンニクがすりやすいと評判です。

 

OXO おろし器 ジンジャー & ガーリック グレーター 食器洗い 乾燥機 可 グリーン 11273000UK

商品の説明
・生姜やニンニクなどに最適 

・おろしにくい生姜の繊維もしっかりカット 

・おろした生姜などをブレードの裏面からすくい取ることができる、スクレーパー兼ブレードカバー 

・柔らかくて持ちやすく、滑りにくいグリップ

 

切れ味良い
高めに設計された形状で切れ味のよいステンレス製の歯。

 

生姜も
目詰まりしやすい生姜の繊維もしっかりカット。

 

持ちやすい
持ちやすいグリップで、作業中も安定感抜群。

 

スクレーパーにもなる
収納用のカバーは、裏面についた生姜やニンニクをすくい取ることができるスクレーパーにも。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「生姜、ニンニクが凄くすりやすい!
もっと早く買えば良かったと思った品です」

 

「レビューを見て、購入を決断しました。レビュー通り、すごく使い勝手がよく、買ってよかったです!
夫も私もそれぞれ使って大満足だったので、両親用に追加購入しました。
持ち手もついているので、手を切ったりすることもないし、切れ味もいい!
しょうがの繊維も綺麗に切れます!
本来の使い方ではないですが、長芋などのネバネバの野菜を擦りおろすのもストレスなく擦りおろせます。ネバネバの野菜はたくさん擦ると最後の方は擦りにくくなりますが、滑らかな舌触りになるので、よく使っています。」

 

「今まではセラミックのおろしがねを使っていましたが、洗いにくい、手ですりおろしづらい、おろした食材がおろしがねに結構残り無駄になると不便を強いられていましたが、本商品はギリギリまで手でおろせますし、カバーでおろした食材をすくう事ができ無駄にならないです。また洗う際もセラミックの剣山に比べたら全然洗いやすいです。
肝心のすりおろした食材ですが、ニンニクはセラミックと変わらずですが、生姜はセラミックの方が辛味が少なく繊維が切れているように思えます。」

 

 

 

サイズ:約 185x55x35mm
重量:約73g
食器洗浄乾燥機(低温設定のみ)
生姜やニンニクなどに最適
おろしにくい生姜の繊維もしっかりカット
おろした生姜などをブレードの裏面からすくい取ることができる、スクレーパー兼ブレードカバー 
柔らかくて持ちやすく、滑りにくいグリップ