よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

汁漏れしにくい サーモス 弁当箱 2段 フレッシュランチボックス 980ml DJS-980W BK

今はひさしぶりにお弁当をストップしてランチに外食を楽しんでいます。そろそろ戻さないとという感じですが、ランチが楽しみで仕方がないです。

 

お弁当は節約の為に選んでいたので、栄養面ではいいですが、食べたいものを食べれるので外食はうれしいですね。

 

普段、お弁当だと節約効果が高いので、そろそろ戻さないといけないですが、やっぱり節約意識を持つことはとても重要です。

 

特に家庭を持つと色々と費用がかかるようになるので、お弁当は必須ですね。そして、お弁当箱を選ぶ中で、色々とありますが、汁漏れしにくいのは個人的には必須です。

 

そこで、汁漏れしにくい サーモス 弁当箱 2段 フレッシュランチボックス 980ml DJS-980W BKがレビューでも高評価です。

 

サーモス 弁当箱 2段 フレッシュランチボックス 980ml ブラック DJS-980W BK

f:id:merrywhite:20211017160827j:plain


商品の説明
●シンプルなデザインの持ち運びやすい弁当箱
●食洗機対応
●電子レンジ対応 (本体のみ)
●汁漏れしにくいフタ
●仕切り付き

 

フレッシュランチボックス/DJS-980W
 
仕様
カラー:ブラック(BK)
容量(L):0.98
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm):21×8×9
本体重量(約kg):0.3
ハシ寸法(約cm):18
本体寸法は0.5cm単位、本体重量は0.1kg単位で表示しています。
大人も子供も使いやすい ハシ付きの1段式お弁当箱
汁もれしにくいシンプルデザインの2段式お弁当箱です。フタの端を押すと簡単にフタが開いてハシが取り出せます。

f:id:merrywhite:20211017160917j:plain

お弁当箱に収納可能なハシ付き
フタの端を押すと簡単にハシフタが開きます。

ベルト付き
保冷バッグやソフトクーラがあれば持ち運びも便利
食洗機に対応
本体パーツが食洗機に対応しているのでお手入れが簡単です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「パッキンが外しやすく洗いやすいです。
ただ、密閉感はあまり無いです。そしてゴムバンドで全体を止める感じなので漏れる心配はあります。
高校生の息子用に購入しましたが、大きさは丁度良い様です。」

 

「洗いやすい。大きさも十分です。蓋のパッキンも、シリコンで、外側についているので、洗いやすいです。お箸はいらなかった。お箸の蓋は使わないです。お箸を入れるスペースのせいで、蓋に凹みがあるので、おかずが入れにくい。」

 

お弁当で汁漏れしないのは必須ですよね。会社の資料とか汚れたらやばいので。

 

サイズ(約):21×8×9cm、本体重量(約):300g
素材・材質:上フタ・下フタ/ポリプロピレン、本体/ポリプロピレン、仕切り/ポリプロピレン、ハシフタ/ABS樹脂、パッキン/シリコーンゴム、ハシ/飽和ポリエステル樹脂
生産国:中国
容量:490ml×2個
食洗機:使用可、電子レンジ:使用可 (各フタを除く)