ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 シャモニーモンブラン本店 昭和レトロな喫茶店でランチ 外国人マスターが優しい

昔から知っているようなでも利用したことがないお店、広島 シャモニーモンブラン本店を利用することにしました。お店は、中区堀川町にあります。ここは何度も通ったことがあって、印象はったのですが、なんだか入るタイミングがなくて、ランチで利用することにしました。

 

見て下さい、この手書きチョークのランチメニューに味がありますね。特製日替わりランチボックスは、サラダ、みそ汁、ライス、選べるドリンク付きで、本日のメニューは、牛カルビ焼肉、野菜炒め、茄子の煮浸しで、780円です。

f:id:merrywhite:20211015150853j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

シャモニー モンブランさん ランチで初めて伺いました。なかなかレトロな喫茶店ですね。部屋は仕切られていませんが一応エリアで分煙されてます。外国人のマスター、多分奥さん、どちらもとても感じがいいです。お客さん多いです。下にある炉端焼屋 陣太鼓さんと同じ経営ですね。沢山のメニューがあります。ドライカレーを注文、3分程で出てきました。早いですね。飲物を注文しなかったのですが、食後に温かいお茶を入れましょうか。と声をかけてくれました。優しいですね。次回は他のメニューを戴きたいと思います。レトロなお店ですが PayPay 使えて良かったです。」

 

「休日のランチにて来店しました。
老舗の喫茶店ともあり、店内の古さは否めませんが、これも昭和の香り。
沢山のメニューがありますので迷いますね。プリンアラモードは、映えますよ!
歴史あるお店なので、頑張ってもらいたいですね!」

 

後から知ったのですが、アイスコーヒーはプラス50円?コーヒー付きとありますが、お会計時830円でした。

f:id:merrywhite:20211015151147j:plain

 

 

ちなみにGoogleの口コミだと、分煙されていないとありますが、一応、場所で分煙しているようです。ただし、臭いがきますので、苦手な方はという感じです。私が座るときもタバコを吸うか聞かれました。

 

そして、しばらくすると来ました注文したランチボックス。

f:id:merrywhite:20211015151249j:plain

 

アップです。

f:id:merrywhite:20211015151413j:plain

 

食べた感想ですが、味は家庭の味という感じでした。初めて利用しましたが、ここは古き良きを愛する人たちの為にあるようなお店ですね。

 

初めて利用しましたが、ちょっとしたタイムトラベルでした。こういった雰囲気は久しぶりだったので、食事も合わせた楽しめました。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

住所    広島県広島市中区堀川町3-17

営業時間 8:00-24:00 年中無休

日曜営業

定休日 年中無休

支払い方法    カード不可 電子マネー

 

ブリキカー クラシックカー 43020 ブリキ おもちゃ 車 アンティーク レトロ 置き物 オブジェ インテリア おしゃれ ギフト